おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
赤い翼の小鳥
つばさ

      裏庭の小さな小さな菜園の一角に香草コーナーがあって、
     いまチェリーセージ(?)の花が沢山咲いている。
     粗食育ちだから、香草を利かした料理とは、とんと縁がない。
     花も横目で見る程度だったが、今日はたまたま、じっくり眺めて
     妙なことに気づいた。

      この花は赤い翼を広げた小鳥に見えるぞ、と。
     皆さん、そうは思いませんか。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2014.11.16 Sun 15:39:51 | | 2 comments
コメント
この記事へのコメント
あかき唇
jun さん こんにちは。

 検索しましたら、おっしゃる通り
ホットリップスでした。
ありがとうございます。

 名前を直訳すると、熱き唇でしょうか。
親たちの世代の歌『ゴンドラの唄』に
「いのち短し 恋せよ乙女
あかき唇 あせぬ間に……」という
くだりがありましたね。
2014.11.17 Mon 15:46:04 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
可愛いお花
↓干し柿 食べごろが待たれますね(^。^)y-.。o○
可愛いお花ですね♪
チェリーセージの1種で「ホットリップス」みたいですね。
セージの種類も沢山あって可愛いお花がいっぱい、楽しめます。
2014.11.16 Sun 18:33:58 | URL | jun #puW2DN6M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
