おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
一難去らずにまた一難
プリ パソコンの不具合(10/29のブログ)が直らないうちに、今度はプリンターの調子が悪くなった。
はがきを印刷中、給紙が途中で止まり、はがきの半分か三分の一しか印刷されない。
はがきの反りを丁寧に直したり、印刷枚数を加減しても結果は同じ。

 電気量販店に走って、「クリーニングシート」なるものを買ってきた。
給紙不良の原因となるローラーのホコリや紙粉を除去できるという。
試してみたが、きれいに連続印刷できるのは2~3枚だけ。

 考えてみれば、このプリンターを買ってから10年は経つ。
随分、酷使したから、そろそろ寿命かも知れない。
故障が続くと、次は何が壊れるか気になる。
まさか我が身ではあるまいな。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2014.11.05 Wed 14:37:38 | その他| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
やはり
そばさん こんにちは。

 なだめすかして使っても具合が悪いのは
やはり寿命なんでしょうね。
10年間御苦労さんといたわって、
引退させましょうか。
 
2014.11.07 Fri 15:50:35 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
そろそろ寿命~!
プリンターを10年とは、長持ちした分だと
思いますよ。私は10年で3台替えています。
1ヶ月以上使わないと目詰まりとか、少々
ケチって互換性のインクを取り替えて目詰まりと
やってます。
2014.11.06 Thu 16:40:06 | URL | そば #JalddpaA[ 編集]
蕪村
山寺の和尚さん こんにちは。

 蕪村は好きな俳人です。

   山越ゆる人に別れて枯野かな

 今ごろの季節、ふと口をついて出ることがあります。
2014.11.05 Wed 15:36:29 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
この際、のんびりとー
【与謝蕪村(1716~‘84年)の名句】
    ー先刻ご承知ですがー
〔晩秋〕
・草枯れて狐の飛脚通りけり
・戸を叩く狸と秋を惜しみけり
・父母ことのみ思う秋の暮れ
〔初冬〕
・みどり子の頭巾眉深き いとおしみ
・老いが恋 忘れんとすれば 時雨かな
・斧入れて 香に驚く 冬木立
 ー全く新鮮で、言を加える必要なしー
2014.11.05 Wed 15:02:13 | URL | 山寺の和尚 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
