おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
金の粒だったら
砂金

      金木犀が散り始めた。
     風が少し木を揺らすと、小さな花が次から次に落ちてくる。
     
      これが全部、金の粒だったら一夜にして成金サンだ。
     金持になったら、水の奇麗な小川が流れる広い土地を探して、
     オグリにドッグランを作ってやろう。
     オグリは散歩が大好きなのに、足腰の調子が悪い私は
     なかなか散歩に連れて行ってやれない。
     その埋め合わせだ。

      それと、もうひとつ。
     オグリには犬の友達がいない。
     近所の犬や野良をドッグランに招待したら、一生の友が出来るかもしれない。

      そんなことを夢想しながら地に落ちた金木犀をつまむと、それはやはり
     柔らかな花のままだった。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
スポンサーサイト
2014.10.02 Thu 11:24:46 | | 2 comments
コメント
この記事へのコメント
情けない
kinnsann さん こんにちは。

 オグリは散歩が何より好きなのに
今は谷間の段々畑の畑仕事に
連れて行くのが精いっぱい。

 金木犀の木の下にしゃがんで
ドッグランを夢想するだけの
情けない御主人サマです。
2014.10.03 Fri 15:21:53 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
楽しい夢想
 金木犀の小さな花が散って敷き詰められているの美しいですね。
 昨日の栗とビールといい、真の贅沢とはこれかという日々と存じます。オグリ君も沢太郎様との穏やかな日々を満喫しているのでは。
2014.10.02 Thu 18:49:28 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
