おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
薪ストーブに火をつけた
暖

      今朝の室温は18℃。
     11月上旬の気温だという。

      蒸し暑い夏はクーラーなしで乗り切ったが、寒さには弱い。
     早々と(まだ9月!)薪ストーブに火をつけた。

      すると、たちまちミーコと黒猫九郎が寄ってきて、ストーブの前を
     占拠した。
     猫も寒さが苦手なんだね。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2014.09.20 Sat 14:58:24 | 暮らし| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
意気地なし
風の又三郎さん こんにちは。

 “火の国”熊本で9月からストーブを焚くなんて
お恥ずかしい。
堪え性がなくなるのは、歳のせいでしょうか。
アルコールも防寒効果はイマイチのようです。
2014.09.21 Sun 15:29:12 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
暖かい場所
jun さん こんにちは。

 ストーブを燃やす準備を始めると、
まだ火がつく前から猫が集まってきます。
暖かい場所をよく知っているのですね。

 雲仙の暖かい通路は地熱でしょうか。
凄いなあ。
猫も犬も寝そべっていませんでしたか。
2014.09.21 Sun 15:15:27 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
もうストーブですか
18度ともなると、やはりストーブの出番ですね。これから長い寒気の季節が続くと思うとうんざりします。私も寒さにはめっぽう弱い。近年は内なる燃焼がないだけ、余計に寒さを感じます。

先日、こたつを点検したら、脚が一本よろめき加減でしたので、支えの板をあてがいました。
不器用な私にしては、まあまあの出来。多少かっこ悪くても掛布団で覆えばわからないだろうと。万事、手抜き工作です。
2014.09.21 Sun 10:48:02 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
いいな いいな 猫ちゃんはいいな♪
沢太郎さん こんばんはm(__)m
薪ストーブ暖かそうv-221
猫ちゃん達だけで無く、寒がりの私も傍で寝そべりたいです。
今日は雲仙に行き地獄の通路を通っていたら、床暖房みたいでとっても暖かでしたよ。
数日前まで暑かったのに、やはり季節は移り変わっていますね。
2014.09.20 Sat 21:14:56 | URL | jun #puW2DN6M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
