おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
梅雨は明けたのか?
へち実

      今年の8月は雨が多いな。
     嵐が遠ざかったあとも「台風一過の青空」は見られなかった。
     いつも空に黒い雲があり、思い出したように雨が降る。

      本当に梅雨は明けたのだろうか。

へち花

      「花も実もある緑のカーテン」のヘチマが大きくなった。
     まだ花が咲いているから、実はもっと増える。

      立派なカーテンになって強い光を遮ろうと頑張っても、
     梅雨空のような天気では、きっと物足りないだろう。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2014.08.16 Sat 10:35:01 | 暮らし| 5 comments
コメント
この記事へのコメント
熊本城
健忘庵さん こんにちは。

 県北部に「城北」という名の事業所や
施設が多いようです。
「熊本城の北」ではないでしょうか。

 拙宅にはテレビがないので試合は
見ていませんが、地元が勝つと
良かったなと思いますよ。
2014.08.17 Sun 13:36:08 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
はじめまして
トマト畑さん こちらこそ、よろしくお願いします。
2014.08.17 Sun 13:28:22 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.17 Sun 10:47:38 | | #[ 編集]
城北
高校野球をtvで見てましたら、城北の選手のユニフォームの袖に沢太郎さんの住まいの街の名前がありました。なんの城の北かな? 

それにしても児童虐待みたいなコンディションでの試合でした。一時は大雨警報下だったのではないかな。やりすぎです。
2014.08.16 Sat 14:47:35 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
よろしくお願いします。
2014.08.16 Sat 12:57:24 | URL | トマト畑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
