おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
タヌキに訊いてみよう
赤実

      隣家の栗林と我が家を隔てる石垣に赤い実がなった。
     もちろん、ミニトマトではないし、花胡椒とも違うようだ。

      栗林にはタヌキが棲みついていて、たまに夜、見掛けることがあると言う。
     タヌキに出会ったら赤い実の名前を訊いてみようか。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2014.07.31 Thu 14:01:28 | 暮らし| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
冬珊瑚
 メールが届いていることに気づかず
返信が遅れて申し訳ありません。

 管理人のみに送信する方法が
よく分からないので、お名前を伏せて
ここに書かせていただきました。
確かにフユサンゴですね。
ありがとうございました。
2014.08.05 Tue 14:39:11 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.02 Sat 20:38:42 | | #[ 編集]
御教示、ありがとう
青い空さん お久しぶりです。

 教えて下さった「さわやかな信州の庭」や
図鑑を読んでみました。
アオハダの実は確かに石垣の赤い実に似ています。
しかし、アオハダは落葉高木だそうですね。
我が家の赤い実は(今のところ)、どう見ても
草に生っています。
将来、この草が木質化するかどうか
楽しみに観察することにしましょう。
2014.08.01 Fri 15:55:58 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
赤い実
赤い実はアオハダと言う木ではないでしょうか?
私も見た事は有りませんが、http://blog.niwablo.jp/toledo/kiji/160629.html のアオハダにも、赤い実が付いています。の写真に葉っぱも似ている様な気がします。
2014.08.01 Fri 12:56:24 | URL | 青い空 #VXr6wPOg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
