おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
舞うごつ暑か
青い

      久しぶりに青い空を見たような気がする。
     地元ラジオ局の司会者が「今日はまう(舞う)ごつ暑か」と言っていた。
     「踊りだしたいほどの凄い暑さだ」という意味だろうか。

      窓を開け放って風を入れても、室温32℃。
     湿度も高い。
     踊る元気なんかないよ。

      「大型で非常に強い」台風が北上中だ。
     インターネットで山里の天気を見ると、10日の木曜日は「暴風雨マークまーく」。
     ひたすら被害が最小限で済むよう願うしかない。

      どうか、皆様もご無事でありますように。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif        
関連記事
2014.07.08 Tue 15:28:44 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
今は無事
kinnsannさん こんにちは。

 こちらは断続的に強い雨が降っていますが、
風はそれほどでもありません。
問題は明日ですね。
賑やかな緑のカーテンが生き残りますように。
2014.07.09 Wed 16:27:40 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
お気をつけて
直撃コースではございませんか?
あのユニークなごちゃ混ぜ緑のカーテン、大丈夫でしょうか。
2014.07.08 Tue 22:38:22 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
