おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
オグリの衣替え
毛ア

      オグリが自分の体を掻くと、毛がモワモワッと抜ける。
     冬毛が夏毛に生え変わる季節なんだ。

      谷間の段々畑で、たっぷり時間を掛けてブラッシングしてやった。
     ここは人里離れているので、少々毛が飛んでも迷惑にはならない。

毛イ

      気持ちよさそうに寝ている間に大量の毛玉が取れ、夏向きのすっきりした体に
     なった(本当かね?)。 
    
      杉林の奥からコジュケイの鳴き声が聞こえる。
     おい、男前のオグリ、コジュケイが「ちょっと来い、ちょっと来い」と誘っているぞ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif        
関連記事
2014.06.09 Mon 14:59:28 | 暮らし| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
暑さはこれから
kinnsannさん こんにちは。

 こちらこそ御無沙汰、です。
御主人がやっとブラシを掛けてくれたので
少し涼しくなりました。
でも、蒸し暑い夏はこれからが本番ですね。

 どうか夏負けなさいませんように。

          オグリより

 

 
2014.06.10 Tue 15:38:59 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
お気待ち分かるような
jun さん こんにちは。

 うさぎさんを可愛がっておられたんですね。
オグリは、まだ6歳ですが、
死んだら犬はもう飼わないと思います。


 
2014.06.10 Tue 15:30:01 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ご無沙汰
オグリ君、ご無沙汰で失礼いたしました。お元気そうで何よりです。今年の夏はいやに早くから始まって暑くてかないませんが、どうぞ夏毛でさわやかに乗り切ってください。
2014.06.10 Tue 07:37:20 | URL | kinnsann #-[ 編集]
ハンサム君
沢太郎さん こんばんは~(^_^)/
オグリ君 涼しくなった事でしょう♪
我が家も以前うさぎを飼っていて毛替わりがありました。
ゴッソリ抜けるんですよね?
12歳まで生き、来月が3回忌です。
また、うさぎか犬を飼いたいけれど別れが辛いから・・・。
オグリ君の日常をまた見せて下さい。
2014.06.09 Mon 20:01:27 | URL | jun #puW2DN6M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
