おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
猫のヒトラー
ヒトラー

      かかりつけの病院の駐車場でよく見掛ける猫は鼻の下に立派な
     ひげを蓄えている。
     ついヒトラーを連想してしまうのだが、猫には迷惑な話だろう。

      日本の政治家には、もっとこのひげが似合う人がいる。
     憲法改定や特定秘密保護法の成立を急ぐ一方で、武器輸出や
     原発の海外売り込みに熱心な安倍首相だ。
     いつか自衛隊の戦車に乗って手を上げている首相の写真が新聞に掲載されたが、
     鼻の下になぜヒトラーひげを生やしていなのか不思議だった。

      首相の支持率が未だに50%前後もあるのは、理解出来ないし無気味だ。
     日本がこの先どうなるか考えると、長生きするのも考えものだね。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
2014.03.28 Fri 16:36:34 | その他| 3 comments
コメント
この記事へのコメント
平和ボケ
kinnsannさん、野良通信さん こんにちは。

 人と人、国と国が目を三角にして
いがみ合うより、猫のひげを見て
チャップリンみたいと微笑む世の中の方が
どんなにいいか――なんて言ったら
平和ボケと罵る人が必ず出て来るでしょうね。
2014.03.29 Sat 16:29:10 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
犬には見ないけど、猫って鼻の下になんでかこの模様を付けるのが多い。
猫って何考えているのか解らないところがあるけれど「安倍氏」はどうなんだろう。
私に解るのは、ある日突然、NHKで「我が国は〇〇と戦争をしなければなりません」と言う事に躊躇はしないだろうということです。
ヒトラー髭猫、間違ってもそんなこと言い出さないでしょう。
2014.03.29 Sat 13:01:38 | URL | 野良通信 #-[ 編集]
可愛い猫ですが
 おはようございます。
 なかなか見所のある猫という感じですね。
 個々の政策への賛否を問うと、安倍総理を支持できる筈が無いのですが、なんなんでしょうねぇ。
2014.03.29 Sat 09:44:43 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
