おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
桜雨
雨さくら

      田んぼ2枚を隔てた隣家の桜が7~8分咲きになった。
     窓辺に椅子を寄せ、両手を頭の後ろで組んで、長い間眺めた。
     雨が降っていても、家から一歩も出ずに花見が出来る。
     山里の地の利だ。

      雨脚が強くなると、桜も菜の花も紗に包まれたように
     滲んで見える。
     その風情もまた良き哉。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif          
関連記事
2014.03.26 Wed 14:52:19 | 暮らし| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
まさに
司元さん こんにちは。

 きょうは気温が20℃を超えたせいか
どこもかしこも花盛り。
まさに桜源郷です。
2014.03.27 Thu 17:37:17 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
早く大きくなれ
健忘庵さん こんにちは。

 我が家の苗木も10輪ほど咲いて
いまや葉桜です。
頑張って早く大きくなれと
口うるさく励まさないといけませんね。
2014.03.27 Thu 17:30:43 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
 とてもいい景色です。桃源郷ならぬ桜源郷ですね。
2014.03.26 Wed 23:38:19 | URL | 司元 #-[ 編集]
いいですね
窓から、あれだけの桜風景をみられるなんて、最高じゃないですか。

私の引っ越し先。庭に記念にと染井吉野の苗木を買ってきて植えました。80センチくらい、750円の桜が一人前に花を咲かすまで、存命できるかどうかの瀬戸際ですけれど、、。(笑)
2014.03.26 Wed 22:04:51 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
