おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
病院日和
      天気のいい日に病院で長い待ち時間を過ごすのは勿体ない。
     畑に行けば何やかや畑仕事が出来るのだから。

      きのうは内科の通院日だったが、前夜から激しい雨。
     もちろん畑には行けなかったから、病院通いで時間を有効に
     使った気分になった。

      今日の泌尿器科通院は寒気が厳しく、午後から天気も崩れて、
     まずまずの病院日和。
     明日の歯科医院と来週早々の整骨院の天気はどうだろう。

      お天気を気にするより、病院通いを減らす算段の方が先だと
     思うけれど、無病息災は夢のような話。
     せめて今の“三病息災”を維持するよう努めるべきかも知れない。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.14 Fri 14:58:27 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
親不孝
junさん こんにちは。

 また長らくブログを休んでしまいました。
「今日は、まあいいか」と気軽に考えているうちに
思いがけなく日にちが経ってしまっています。
“三病”に加え、気力や記憶力の衰えがあり、
我ながら先行きが心配です。

 お彼岸を有意義に過ごされたようですね。
私は両親の墓が遠隔地にあることを
理由にお墓参りにも行っていません。
親不孝は高齢になっても治らないようです。

 
2014.03.22 Sat 16:33:36 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
三寒四温とは
沢太郎さん 皆さん お早うございます。
三病息災 まさにその通り?
夫も前立腺肥大・高血圧・大腸ポリープができ易く検査の度に採ってるようで、1度は癌化してました。
歯科通いも忙しいし、何はともあれ欠かさず検診に行くことですよね。
沢太郎さんもお大事になさって下さいませ。
お彼岸で先祖のお墓数か所を3日間で、お参りを済ませました。
14日~湯布院、柳川に宿泊し湯布院では雪が降ってました。
19日は友人8名が遊びに来て磯遊びを楽しみました。
pm2.5と黄砂で窓が開けられないと、あまりの暖かさで友人の車には冷房が(@_@)
極端な気温の変わりようで三寒四温とは、これ如何に?
2014.03.22 Sat 07:50:05 | URL | jun #puW2DN6M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
