おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
群れず騒がず
百の舌

      知っている鳥の名を指折り数えたらたぶん、両手の
     指で足りる。
     写真の鳥はモズだと思うが、自信はない。

      いつも一羽でやって来て、“蜜柑亭”には目もくれず、
     高い声で鳴く。
     友だちはいないようだ。

      目つきの鋭い鳥は、孤高がよく似合う。
     群れて騒ぐのはスズメかムクドリに任せればいい。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2014.02.28 Fri 17:18:52 | その他| 8 comments
コメント
この記事へのコメント
恐縮です
そよかぜさん こんにちは。

 ありがたいお言葉恐縮です。

 ブログを書くのが何となく面倒くさいのは
気力の衰えなんでしょうねえ。
過去にも同じことがありましたから
いずれ治るでしょう。
2014.03.05 Wed 16:36:12 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
よかった!
お元気だったらいいのです。
ゆっくり冬眠されてください。
待っていますね!
2014.03.05 Wed 09:51:31 | URL | そよかぜ #-[ 編集]
冬眠中
そよかぜさん こんにちは。

 しばらく前からブログの更新が
途絶えがちになっています。
体調はマズマズなんですが、気持ちがたるんで
無精になっているようです。
ご心配かけて、済みません。

 桜の咲くころには冬眠から覚めて、
更新の回数が増えるといいのですが。
2014.03.04 Tue 17:02:21 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
あれこれ
よしおっちゃんさん こんにちは。

 以前住んでいた集落の公民館は
すべて専門の職人さんが建てました。
ナマコン打ちを手伝うとは凄いですね。

 入院中の知人の全快を祈る気持ちは
もうすぐ日本にやって来るツバメも
同じでしょう。

 花粉症?早く良くなるといいですね。

 
2014.03.04 Tue 16:48:34 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
きれいな、、、、
きれいな写真です。
今日は3月3日。
体調でもお悪いのでしょうか?
ちょっと心配、大きなお世話かな?
スミマセン!
2014.03.03 Mon 17:35:20 | URL | そよかぜ #-[ 編集]
こんにちは、今集落の公民館おナマコン打ちから自分達で建設しています、内部は大工さんが、外壁は自分達で終わりました。昨日からPM、花粉でしょうか目は痛いし鼻水は止まらないとなにもしおたくありません。お見舞いに行かれた人はツバメが肩に乗ってたひとでしょうか・頭がひどくなくてさいわいでした、足が速くよくなるよう祈っています。
2014.03.03 Mon 13:56:44 | URL | よしおっちゃん #-[ 編集]
メジロ狙い?
青い空さん こんにちは。

 やはりモズですか。
御教示ありがとう。

 “蜜柑亭”に来るメジロを
狙っているのかも知れませんね。
2014.03.01 Sat 15:54:41 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
モズですね
子供の頃、目白を飼って時、鳥かごを家の軒下に掛けていて、このモズにやられた事が有りました。
しかし、モズのなき声は良いですね。
2014.03.01 Sat 12:24:09 | URL | 青い空 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
