おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
腹をくくって
      昨年暮れに見つかった腸のポリープを内視鏡手術で
     切除することになった。
     今月21日に入院し、退院は23日の予定。

      面倒なのは入院するまでの注射。
     血液をサラサラにする薬を14日から休むため、それに代わる
     注射をしてもらいに毎日2回、朝9時と夕方7時に病院に
     通わなくてはならない。
     注射は土日も休みなしだ。

      病理検査の結果説明は2月になってから。
     不安がないと言えばウソになるが、今からバタバタしても
     仕方がない。
     腹をくくって待つことにしよう。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif           
関連記事
2014.01.09 Thu 16:07:56 | 暮らし| 8 comments
コメント
この記事へのコメント
“病中忙あり”
とっちんさん こんにちは。

 きょうは昨日抜いた歯の消毒を
してもらった足で谷間の段々畑に行き、
薪を軽トラ1台分積んで帰りました。
いくら病院通いが忙しくても、
自分で畑に行かない限り、薪1本得られず
草1本抜けません。

 来月には春の植木市が始まります。
素敵な雑木林を作るために
どんな木を選ぶか、今から楽しみです。
2014.01.11 Sat 15:03:05 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
こんばんは、毎日の病院通いは大変ですね。
今回の手術も検査の結果もきっと大丈夫だと信じています。
2014.01.11 Sat 00:53:44 | URL | とっちん #-[ 編集]
愁いを晴らしましょう
健忘庵さん こんにちは。

 お互い難儀なことですね。

 ポリープもがんに変異するという話を
聞いたことがありますが、毎年内視鏡検査を
しているので、変異していたとしても
初期であることを願っています。

 前立腺の精密検査も受けた結果、そんなことだったかと
安心出来たらいいですね。
小生は今も夜中に3回はトイレに起きています。
2014.01.10 Fri 16:38:50 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
内視鏡の恩恵
kinnsannさん こんにちは。

 励ましのお言葉ありがとうございます。
小生はポリープが出来やすいタチらしく
数年前にも除去しています。

 内視鏡によって入院期間が格段に
短くなったのは嬉しいことです。
今回も本当は1泊でいいのですが
翌日の夜も注射を受けに来るのが面倒で
2日間の入院となりました。
2014.01.10 Fri 16:29:27 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
平穏無事
リィママさん こんにちは。

 ありがとうございます。
今日は歯科医院で虫歯を2本
抜いてきました。
うち1本がなかなか抜けず、
1時間近くかかりました。

 欲しいものは何も無く、平凡無事な日々を
望んでいるだけなのに、
願いは、なかなか叶いません。
2014.01.10 Fri 16:18:47 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ポリ―プ切除
大丈夫でしょ。ポリープはポリープのままで、悪性腫瘍に化けることはないそうですよ。私も二か所つまんでもらったことがあります。がんばってください。

こちらも15日に前立腺肥大症がらみの精検をうけます。
2014.01.10 Fri 14:45:13 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
良性ポリープ
 ご心配でしょうけど大丈夫!
 私も内視鏡切除したことがあります。手術自体は(私のところは)全身麻酔でうっとりしている内に済みます。単純な良性ポリープに決まっています。早く見つけて貰って良かったようなものと存じます。
2014.01.10 Fri 09:49:25 | URL | kinnsann #-[ 編集]
沢太郎さん おはようございます。

今月21日~23日ですね。
ポリープ切除の大成功と検査結果に問題がないことを、
心からご祈念しています。

風邪が流行っています。
毎日の通院にはマスクを着用され、
風邪など貰わないようにしてください。
2014.01.10 Fri 08:04:03 | URL | リィママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
