おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
小学生のお年玉?
飾り

      今日も道の駅に連れ合い手作りの正月飾りを出荷した。
     たった二つだから、出荷というほど大層なものではない。

      正月飾りの材料は、藁縄を除いて紅白の南天、熊笹、蔓、檜の
     葉など、谷間の段々畑周辺で手に入れている。
     材料費はほとんどタダなのに、一つ1000円も頂いているのは
     一つ作るのに2時間近くかかるからだ。
     つまり全額手間賃のようなもの。

      明日出す二つを含めて計5個の飾りが完売すれば、5000円の
     売上。
     小学生のお年玉より多いだろうか?

      さて、今年もいよいよ大詰め。
     当ブログも年内は今日が最後となります。
     来年、またお目にかかりましょう。

      皆様も楽しい新年を迎えられますように。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.12.29 Sun 16:20:56 | 畑仕事| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
kinnsann さん 今年最後のコメントありがとうございます。
来年もブログを続けて見ようかという
励みになりました。

 あとわずかでで今年は終わり。
どうか健康で楽しい新年をお迎え下さい。
2013.12.31 Tue 13:35:57 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
楽しそうなお飾り
 賑やかで楽しそうなお飾りです。沢太郎様と奥様に来年が一層よい年でありますように。
2013.12.31 Tue 09:44:19 | URL | kinnsann #-[ 編集]
来年はもっと貧乏?
リィママさん こんにちは。

 リィママさんとのブログ交流も随分長くなりましたね。
時折いただくメールがどんなに嬉しいか。
来年もよろしくおつきあい下さい。

 今年は南天が無事だった代わりに
千両や万両の実は小鳥に食べられてしまいました。
来年は今よりもっと貧乏になるかも知れませんね。
2013.12.30 Mon 17:05:45 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
よいお年を!
沢太郎さん こんばんは。

今年は奥様のクリスマスリースを拝見しなかったので
寂しく思っていました。
手作りのお正月飾りを拝見出来て嬉しいです。
南天とても綺麗ですね。
我が家のは鳥に食べられてしまい、いつも購入する羽目に。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
2013.12.29 Sun 19:33:09 | URL | リィママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
