fc2ブログ
おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
樹上の黒ヒョウ
くろう

      郵便受けから朝刊を取り出していたら、木の上から声を掛けられた。
     5カ月前に我が家の一員になったチビクロこと黒猫の九郎だ。
     猫語で「おはよう」と言ったらしい。

      貰った当時は手のひらに乗るほど小さかったが、今では10歳の
     ミーコをしのぐ大きさになった。
     毛の艶も黒光りしていて、高い木にも難なく駆け登るさまは、
     まるで黒ヒョウの子どもだ。

      腰痛持ちの爺さん(私)は、九郎のしなやかな足腰が羨ましくてならない。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
スポンサーサイト



2013.10.19 Sat 16:45:53 | 暮らし| 5 comments
コメント
この記事へのコメント
猫の額ほどの
yappasiさん 初めまして。
訪問ありがとうございます。

 狭い狭い庭ですけど、田舎ですから
木は多少植わっています。
そのせいで、写真は実物より自然環境が
よさそうに写ってましたね。
2013.10.20 Sun 16:44:40 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
腕白盛り
kinnsannさん こんにちは。

 目つきは鋭いですが、まだまだ子供。
障子を破いたり、家具で爪を研いだり
手に負えません。

 小さな首輪には小さな鈴がついています。
オグリ同様、よろしくお願いします。
2013.10.20 Sun 16:33:02 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.20 Sun 15:53:21 | | #[ 編集]
癒されます。
とても良いお写真ですね。癒されますよ。黒猫の九郎君もこんな自然環境にのびのびと育てられて、すくすく育つはずですよ。
2013.10.20 Sun 15:52:05 | URL | yappasi #-[ 編集]
いい映像です
 これはこれは。黒ヒョウの子でもありますが、かわいい首輪が子猫ですねぇ。大きな鈴も着けているのですか?
2013.10.19 Sat 20:17:14 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill