おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
歯無しの話
      8月5日のブログ で上の前歯が2本、相次いで2本抜けたことを
     書いた。
     それ以来、週に1度、近所の歯科医院に通っている。

      今日は歯をかぶせる台の型をとった。
     実際に歯が入るには、まだ2~3週間かかるらしい。
     それまで大口開けて人前で笑うことが出来ないのか。
     そうかと言って口元を手で隠しホホホと笑う訳にもいかないし……。
     難儀なこっちゃ。

      ところで今日の日記は歯無しの話なので、カット写真も
     無し、です。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.09.06 Fri 16:06:52 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
情けない
健忘庵さん こんにちは。

 お互いに情けないことになってますね。
毎週、ガリガリ、キーンと歯を削られるだけでも
苦痛なのにインプラントは思うだに恐ろしい。

 清水の舞台から飛び降りたつもりで
インプラントを打ち込んでも、その先何年、
余命があるやら。
2013.09.08 Sun 11:26:31 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
いいですね。
わたしの口内は、むちゃくちゃになってます。

部分入れ歯2本
ブリッジ4本分
インプラント3本

入れ歯は食事の際、のみこみそうになるので、外しています。なんのタメの入れ歯か。

ブリッジは前歯。最近はぐらぐらしています。リフォームに迫られています。

手術と費用をのぞけば、インプラがいいのですが、余生を思うと、冒頭の懸念があります。

こんな口内になるとは、誰が予想したことか。
2013.09.07 Sat 19:10:22 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
