おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
雨が止んだら
      酷暑のあとは天の底が抜けたような雨続き。
     家に閉じ込められて畑仕事も出来ない。

8年前

      上の写真は8年前(2005年7月)の集中豪雨で土砂が
     流入した谷間の段々畑。
     6段の畑のうち1枚は今も使えず、軽トラと薪置き場になっている。

      雨が止んだら、まず谷間の段々畑を見に行こう。
     どうか無事で、と念じながら。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.09.02 Mon 13:59:47 | 暮らし| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
取りあえずホッと
よしおっちゃんさん こんにちは。

 今日のブログにも書きましたが、
納屋は完成したものの、雨のせいで
まだ詰めの工事が残っています。

 今日は久しぶりに雨が止み、
取りあえずホッとしています。
2013.09.04 Wed 17:01:07 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
こんにちはまずは納屋の完成おめでとうございます。それにしても良くふりますね、特にそちらでは大雨の様子昨日の岩野側濁って久しぶりの増水でした。天気になるよう祈ゅているまいにちです。
2013.09.03 Tue 17:36:28 | URL | よしおっちゃん    #-[ 編集]
早く行きたいのは、やまやまですが
kinnsannさん こんにちは。

 御心配ありがとうございます。

 大雨が降ると、心配して田んぼの様子を
見に行ったお年寄りが、増水した水路に流されて
命を落とすことが、ままあるようです。

 足元のおぼつかない私も安全を確認してから
谷間の段々畑に行くことにしましょう。
2013.09.03 Tue 16:06:49 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
これは大変
 う~ん、ちょっと見だけでもこれは大変なことです。急に無理をなさらないでください。
2013.09.02 Mon 22:10:54 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
