おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
終の棲家作り ほぼ終わる
なやア

      54年間の役目を終えた古い納屋 に替わり、新しい納屋が
     ほぼ完成した。
     先人の汗がにじむ古い納屋に比べて、取ってつけたようで何の風格もない。
     これから畑仕事に励んだら、少しは味わいが出るだろうか。

なやイ

      左側がストーブの薪やチェンソーなど、小型の農具を置くコーナー。
     右側は漬けもの小屋のつもり。
     どちらも多目的に作られている。
      
なやウ

      納屋から母屋の裏手まで深めの庇を作ってもらった。
     雨や雪が降っても濡れずにストーブの薪を運べる仕組みだ。

      これで終の棲家作りは、だいたい完了。
     あとは、ひっそりと暮らすだけ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.08.26 Mon 14:31:02 | 暮らし| 8 comments
コメント
この記事へのコメント
トマト畑さん こんにちは。

 よろしくお願いします。
2013.08.28 Wed 16:52:12 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
溜まり場
司元さん こんにちは。

 三世代で暮らす婆ちゃんが
納屋の漬物置き場を見て
「ここに畳を敷いてくれたら私の
隠れ場所になるね」と言っていました。
婆ちゃんにも一人になりたい時があるのでしょう。

 司元さんが遊びに来てくれるころ
納屋は婆ちゃん、爺ちゃんの溜まり場に
なっているかも知れませんよ。
2013.08.28 Wed 16:49:41 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
10年遅い
健忘庵さん こんにちは。

 いつお呼びが掛かってもおかしくない
年齢になりましたから、毎日が地雷原を歩く思い。
実の周りを固めるのが10年遅かったと
感じています。
きのうは病院をハシゴしました。
2013.08.28 Wed 16:40:06 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
自信なし
kinnsann さん こんにちは。

 褒めて頂いてありがとうございます。
「機能的」が実際に機能するかどうかは
使い方次第。
整理整頓能力がないので
どうなることやら。
2013.08.28 Wed 16:28:24 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
よろしくお願いします。
2013.08.28 Wed 13:03:15 | URL | トマト畑 #-[ 編集]
 沢太郎さんらしいと言ったら怒られるでしょうか。工夫が凝らされとても機能的です。
 九州出張の際にいつかと思いながらお訪ねできていませんが、いつかきっと。 
2013.08.27 Tue 19:49:54 | URL | 司元 #-[ 編集]
いいですね。
早々と身の回りを固めましたね。

あとは天の恵みを生かして、晴耕雨読で暮らすわけですね。なかなか望んで得られぬいい境地です。
2013.08.27 Tue 13:41:04 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
すっきりした
 『風格』って言えばそうかもしれませんが、すっきり機能的で、好ましいです。
 いい漬け物が出来るといいですね。
2013.08.26 Mon 22:05:13 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
