おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
笑いごとではないぞ
      この1週間の間に上の前歯が2本抜けた。
     本ブログ・プロフィール欄に使っている「吉四六(きっちょむ)人形」の
     前歯には大きな隙間があいているが、2本抜けた迫力は、それどころではない。

      鏡に向かてほほ笑んでみた。
     そこには、絵に描いたような歯抜け爺さんがいた。
     
      来週には集落の「納涼祭」がある。
     他の集落からも人が来て、大層賑わうそうだ。
     当然、ビールや焼酎を飲み交わし、談笑することになる。

      そんなとき私が大口開けて笑ったら、皆さん目を点にして私の口元を見詰め、
     やがて気の毒そうに目をそらすのではないか。
     いや、これは笑いごとではないぞ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.05 Mon 16:19:37 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
恐縮です
katsusanさん こんにちは。
初めまして。

 身に余るお褒めの言葉、身の縮む思いです。
日記にも書きましたが、物忘れや思い違いが多く
意味の分からない文を書いているのではないかと
不安が絶えません。
そこは大目に見て、これからもよろしく
おつき合い下さい。
2013.08.06 Tue 15:04:13 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
はじめまして!
楽しいブログですね♪毎回拝見させて頂いております東京に住居があります75才の“いなかっぺ爺”です。沢太郎さまの名文に頷き博識に感心致しております。
写真も素晴らしいですし、前歯2本抜けた迫力ある本物のご尊顔のお写真を拝ませていただきたくお願い致します。ではご自愛のほど、、、ブログ拝見楽しみに致しております。
2013.08.05 Mon 20:54:22 | URL | katsusan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
