おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
貧者の贅沢
とま㊤

      今年はミニトマトの出来がいい。
     毎年のように虫に食われ、病気になり、熟す前に落ちたりしていたのが
     ウソのようだ。
     これまで同様、肥料や薬剤は一切散布していないのに、どうしたわけだろう。

とま㊦

      毎日、これくらい採れるから買わなくても済む。
     味だって、酸味と甘みの取り合わせが絶妙だ。
     貧者に届いた贅沢の極みだと思って食べると、余計美味しい。

      そんなトマト、金さえ出せばいくらでも安く買えるさ――なんて言うやつには
     一粒もやらないよ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.07.18 Thu 16:16:17 | 畑仕事| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
よかったね 杉並のツバメ
風の又三郎MKさん こんにちは。

 トマトも中途半端に多く採れたら
持て余すでしょうが、我が家は一日で食べ切る程度。
新鮮間違いなしです。

 ツバメが巣立ちましたか。
良かったですね。
近年、壊された巣を見ることが多く、
ツバメはその後どうなっただろうと気になるので、
なおさら嬉しく感じました。
2013.07.19 Fri 15:47:01 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
買ったものととりたてとは全く味が違います。うらやましいです。田舎育ちですからよくわかります。ところで 以前沢太郎さんのブログでツバメさんについてありましたよね。昨日うちのツバメちゃんたちが全て巣立ちました。(杉並区)毎年巣立つまでで、ワクワク&心配しています。MK
2013.07.18 Thu 19:50:33 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
