おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
九郎か苦労か
九郎

      引っ越しの途中に行方不明になった 黒猫ヤマトの弟 が
     我が家に来て40日余りになる。
     家の中を走り回り、姿が見えないなと思ったら、わずかな隙間から
     ステレオの台の中に入り込んでいたりする(写真)。

      元気でやんちゃなのはいいが、人間で言えば鼻炎のような症状が続くので、
     動物病院に連れて行った。
     ついでにオグリのフィラリアの薬を貰ったら、診療費は2匹あわせて
     8720円!だった。

      ところで、子猫の名前だが、いつまでもチビクロでは可哀そうだ。
     動きの敏捷な九郎判官義経にあやかって、「九郎」にしようと思う。
     九郎なら、体の色の黒にも通じるし……。
     
      医療費の高さに驚いて、育てる「苦労」に思いが飛んだわけではないですよ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.07.06 Sat 14:49:39 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
呼んでも振り向きもせず
らぼっちさん こんにちは。

 九郎と呼びかけても
たまにあくびで反応するだけ。
本人(猫)は、この名前が気に入らないようです。
2013.07.07 Sun 17:29:35 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
うまいっ!!
2013.07.06 Sat 23:31:36 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
