おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
我が家のミニ菜園
菜あ

菜い 草ぼうぼうの荒れ地に見えるかも知れないが、ここは我が家の裏庭のミニ菜園。

 雨が止んだわずかな時間にピーマンとミニトマトを収穫した。
時期が来ればトウモロコシ、カボチャ、ナス、サトイモ、サツマイモ、地這いキュウリが次々に実る(はず)。
完全自給自足などと肩ひじ張らず、食べたい時に食べられる分量だけ収穫出来ればいい。
そんなつもりで、農業ごっこで遊んでいる。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.06.21 Fri 16:32:28 | 畑仕事| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
便所の落書きもOK
健忘庵さん こんにちは。

 ✔を外した効果かどうか、
便所の落書き以下のハシゲ言葉も
受け入れるようです。
言葉の規制も困るが、これはこれで
考えもんですね。

 
2013.06.23 Sun 17:38:30 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
禁止ワードの境界線
「レ」 チェックを外していただき恐縮ですが、どこに禁止ワード一覧とか、枠組みがあるのかしらね。サーバー側は、公開してませんですね。すれば、また言葉狩りという批判も出るのでしょう。

以下の文言はパスするかな。

風俗好きの性癖をもつハシゲはB層狙いの殺し文句を頻発していましたが、どうやら見切られてきたようです。バカ、クソ、アホ連発ではね。残ったのは殺風景な政治的空白です。


サンデー藤浪を楽しみにしていますが、当地は本降りになってきた。横浜はどうでしょうかね。
2013.06.23 Sun 10:42:26 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
禁止ワード
健忘庵さん こんにちは。

 またまた御迷惑をかけてしまいました。
御免なさい。

 自分なりに原因を調べてみましたら、
「おまかせ禁止ワードを利用する」に✔が
入っていました。
それによってFC2が設定した100余りの
禁止ワードが自動でフィルタリングされるそうです。
✔を外したので、どこやらの下品極まりない市長の
コメントでもフリーパスで通るのではないでしょうか。

 とは言え、自分も全く心当たりがないのに
何回書き直しても、禁止ワードがある、とハネられたことがあります。
従って、今回の憶測が正解かどうかは
自信がありません。
2013.06.22 Sat 17:00:27 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
何????
コメント書いて送信すると、禁止ワードと出て、送れませんね。

きょうも我が家のゴーヤの成長を書いただけなのに、、。

送信禁止どうなっているのかな。
さて、以上の文言ならいいのかな、どうかな。
2013.06.22 Sat 13:24:08 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
