おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
病みつき
満車

      屋根を叩く雨音で目が覚めた。
     久しぶりにまとまった雨が降っている。
     今日は何もせずに休養しようと再び目を閉じた。

      しかし、ここ数日の足腰の痛みが気になる。
     思い切って、整形外科医院に行くことにした。
     この医院は平日の一日を休診する代わりに、土・日曜日も
     午前9時から正午まで診て貰える。

      いつも駐車場が混んでいることは知っていたが、今日は土曜日。
     8時を少し過ぎたころに着けばいいだろうと思ったのは甘かった。
     駐車場(写真右側の車列の裏にも駐車場がある)は、ほぼ埋まり
     受付番号は51番。
     受付の女性に「2時間ほどお待ちいただくことになると思いますが、
     よろしいでしょうか」と言われてしまった。

      自慢じゃないけれど、整形外科や整骨院の場数は豊富に踏んでいるから
     この程度の賑わいでは驚かない。
     世の中には体に痛みを抱えている人が何と多いことかと感嘆するばかりだ。

      腰痛持ちになって10年余り。
     たぶん死ぬまで整形外科や整骨院との縁は切れないだろう。
     これを本当の“病みつき”と言うのかな?

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.06.15 Sat 17:17:24 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
無理せずに
久留米のyk さん こんにちは。

 「老いてますます盛ん」という言葉もありますが
それは理想。
体のどこかしらに不具合が出るのは仕方がないことですね。
気持ちだけは強く持って、体の不具合と
折り合っていこうと思っています。
ただし、無理は禁物でしょう。
2013.06.16 Sun 17:13:32 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
機能が正常
久しぶりに訪問させて頂きます。
60才を超えるとアチコチに痛みが出ない人はいないと思います。
小生も膝痛、痔痛、胃痛そして古い虫歯痛は友達みたいな付き合いです。
機能が正常だから痛みも感じるのと思います。
痛みを感じなくなったらジ・エンド。
でも、ほどほどの痛みで勘弁して欲しいですよね。
ご自愛下さい。
2013.06.15 Sat 18:39:59 | URL | 久留米のyk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
