おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
天の恵み 雨天休養
      久しぶりにまとまった雨が降った。
     この雨では腰痛対策で始めた自転車には乗れない。
     残念?いや正直言ってホッとした。
     天の恵みの休養だもの。

      中古の自転車を買って1週間。
     人や車の通らない早朝を選んで毎日20分ほど乗った。
     集落には坂道が多く、今のところ20分が限界だ。

      坂道だけではなく、ちょっとした向かい風もこたえる。
     2年前までは山の急斜面の草も刈ったのに、どうしたことだろう。
     年齢による足腰の衰えもあるが、昨年3月に手術した脊柱管狭窄症が
     後を引いているのではないだろうか。

      あした晴れたら自転車再開だ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 

関連記事
2013.05.10 Fri 19:27:10 | 暮らし| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
もう少し慣れたら
らぼっちさん こんにちは。

 昔のカンが戻って、お尻をサドルから
浮かせて漕げるようになれば
「何だ坂、こんな坂」状態になりますよ。
もうすぐです。
2013.05.11 Sat 17:32:35 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
気をつけます
和さん こんにちは。

 きのうの新聞に53歳の男性が
自転車ごと側溝に落ちて死亡したという
小さな記事が載っていました。
他人事ではないですね。
ありがとう、気をつけます。
2013.05.11 Sat 17:26:26 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
無理は禁物だけど
弱気が一番の禁物ですよ^^
ファイト、ファイト!!
2013.05.11 Sat 07:34:37 | URL | らぼっち #-[ 編集]
きをつけて
足は大切ですね。
無理のないようにどうぞ気を付けて鍛えてください。
2013.05.11 Sat 07:02:11 | URL | 和 #mtYTAWfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
