おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
花に興味はござんせん
シャク

      八女市星野村の「ミヤシノシャクナゲ園」(4/23のブログ)で買った
     石楠花が咲いた。
     あたりが明るくなるような華やかな花だ。

      花の近くの石の上に雀が5羽いる。
     揃いも揃ってお尻を花に向けている所を見れば、花見に来たわけではない様子。
     石の上の屑米を夢中になって食べているのだ。

      椿や梅の花に来るメジロも、別に花が好きなわけではないんだろうな。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.05.01 Wed 14:40:34 | | 2 comments
コメント
この記事へのコメント
御身大切に
浅沼さん こんにちは。

 御病気でしたか。
知らなかったとはいえ失礼しました。
遅まきながらお見舞い申し上げます。

 小生も体のあちこちに不具合が多く、
病院通いが続いています。
年齢には勝てませんが、もう少し
この世で遊びたいので、無理はしないようにしています。

 浅沼さん、くれぐれも御身大切に。
いつかどこかで、賑やかに飲めたらいいですね。
2013.05.02 Thu 17:00:44 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
お久しぶり。闘病生活でパソコンに向かうことができませんでした。昨春、神戸のミニコミ紙を退職し、自由の身になりました。

         

 ふり


¥になりました。
2013.05.01 Wed 17:46:47 | URL | 浅沼 進 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
