おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
名残りの梅
ひびき㊤

      そろそろ梅の花も終りかな?という季節にふさわしい名前の温泉がある。
     豊後大山ひびきの郷の「梅の香温泉なごりの湯」(日田市大山町)だ。

      去年の2月6日に行ったとき、ツボミはまだ固かったその日のブログ
     今年はどうだろう。
     名残りの梅に間に合えばオンの字だと思っていたが、予想はいい方に外れて
     梅林はおおかた満開だった。

      梅林を吹き抜けて来る風が、渓谷の断崖に面した露天風呂でほてった体に
     心地よい。

ひびき㊥

      ちょうど梅まつりの開催中で、特産品を売るテントがいくつか並んでいる。
     平日のせいか人出はイマイチ。
     お店の人には悪いけれど、交通渋滞が起きるような賑わいは梅には似合わない。
     お蔭で静かに観梅を楽しめた。

ひびき㊦

      帰りに寄った道の駅「水辺の郷おおやま」では桜のツボミが
     ふくらんでいた。
     天気予報によると明日は雨らしい。
     梅散らしの雨が降ったら、いよいよ桜の出番だ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2013.03.12 Tue 20:31:24 | 遊び| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
モクレン
よしおっちやん さん こんばんは。

 腰は相変わらずです。
これは老化現象ですから
もう治らんでしょう。

 今日の雨で近所の白モクレンが
花を散らしていました。
散る姿も見事でしたよ。
2013.03.13 Wed 17:01:29 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
お久ぶりです。相変わらずお忙しいようですね。腰の具合もいいようですね、我が家の梅の花も盛りを過ぎました今年は豊作でしょう。
2013.03.13 Wed 10:31:55 | URL | よしおっちやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
