おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
どんな花が咲くのだろう
ナズ㊤

      我が家の庭に小さな菜園がある。
     前の持ち主はカライモやニラなどを植えていたが、いまは
     ナズナとホトケノザが茂っているばかり。

ナズ㊦

      その草むらから、こんな芽(写真上)が数本出ていた。
     山野草の店か、道の駅の花苗コーナーで見たような気がするが、
     名前は思い出せない。

      菜園では今年1月、思いがけなく日本水仙が咲いた。
     そして今度は得体の知れない赤い芽だ。
     草を刈り、野菜を植えるのは、この先どこに何が生えて来るのか見定めて
     からにしよう。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2013.03.09 Sat 20:21:36 | | 2 comments
コメント
この記事へのコメント
いずれブログで
せいごさん こんにちは。

 本当に芍薬だったら嬉しいです。
花が咲いたら、ブログで御報告しますね。
2013.03.10 Sun 16:19:26 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
芍薬?だと、嬉しいですね。
2013.03.09 Sat 18:10:07 | URL | せいご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
