おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
猫柳と猫
やなぎ

      谷間の段々畑で猫柳の花穂が銀色に光っていた。
     これを見て「春が近いな」と感じる前に、引っ越しの途中、
     行方不明になった黒猫ヤマトを思い出さずにはいられない。
     ヤマトは全身真っ黒だったが、つやのある柔らかな毛は猫柳そのままなのだ。

      ヤマトがいなくなって、もうすぐ3カ月になる。
     どこかでひょっこり巡り会えたら、どんなに嬉しいだろう。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2013.02.15 Fri 16:42:32 | | 4 comments
コメント
この記事へのコメント
時よ
らぼっちさん こんにちは。

 ぼやぼやしているうちに
時間だけが足早に過ぎて行くような
気がします。
ヤマトにとっては1日1日が長く感じられる
でしょうけれど。
2013.02.16 Sat 16:40:13 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
あきらめずに探します
tomatoの夢 さん 初めまして。

 同じ名前ですか。
我が家のヤマトは1年しか一緒に暮らして
いませんが、思い出は沢山あります。
もの言えぬ動物だけに不注意で行方不明に
したことが悔やまれてなりません。

2013.02.16 Sat 16:28:08 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
近いうちにひょっこりと思ってましたが
もう三ヶ月になりますか
猫柳の感触、分る気がします

2013.02.16 Sat 00:30:09 | URL | らぼっち #-[ 編集]
はじめまして
tomato「の夢と申します。

愛猫さんの ヤマトさん拝見させて頂きました
記事を読んで 熱いものが 込み上げてきます。
悔やまれる お気持ち 良く分かります。
と 言うのも 居なくなった内容は違いますが
私の飼っていた 愛猫 も ヤマトの名前でした。
6年前 延命治療 3ヶ月後 空の彼方へ逝ってしまいました。

沢太郎様宅の ヤマトさん 何時の日か
古い家に戻られと 思います。
どうぞ 諦めず 待っていてあげてくださいませ。

新聞に載せたら 如何でしょうか?
初めて お伺いし 長文になり お許し下さいませ
。応援クリックさせて頂き 失礼致します。

2013.02.15 Fri 20:38:35 | URL | tomatoの夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
