おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
冬眠してました
      2/5の日記「“タイムカプセル”から鳥かご」を最後に
     1週間、ブログを更新しませんでした。
     理由は、病気でも多忙でもパソコンの故障でもなし。
     いや、怠け病という病気かな?

      本を読んだり、パソコンを開いたりするのが、とにかくめんどくさく、
     晴れた日は畑に行き、雨の日は家でぼんやりして過ごしました。
     そんなお気楽な暮らしも次第に飽きるものですね。
     昨日は雨が降ると分かっているのにJA植木まつり(熊本県農業公園で
     2/25まで開催中)を覗きました。

人出あ

      当日の降水確率は午前中40%、午後からは90%。
     昼近くには予報通り雨が降り出しました。
     その上、冷たい風が吹いて気温が上がらず、人出も淋しいものでした。

      今回買ったのは白梅、木蓮(白)、山百合など。
     前に来たときは木蓮(黄)、福寿草など黄色い花ばかりだったので、
     2度目の訪問は白尽くしです。

人出い

      会場の一角にあるビニールハウスの中は温室栽培の華やかな蘭で一杯。
     もうすぐ、厳しい寒さに耐えた屋外育ちの花々が咲き乱れる季節です。

      そろそろ、私も冬眠から覚めなくてはいけませんね。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
スポンサーサイト
2013.02.13 Wed 18:28:58 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
まだ亀さん状態ですが
和さん こんにちは。

 気にかけて下さってありがとうございます。

 もうすぐ冬ごもりの虫も這い出るという啓蟄ですから
シャキッとしなければ虫に笑われますね。

 
2013.02.14 Thu 17:19:20 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
おはようございます♪

早く冬眠から、冷めてください。
家の亀も同じですが、寒いとあまり動きません。

ご病気でなければ良いがと心配しておりました。
2013.02.14 Thu 07:02:03 | URL | 和 #mtYTAWfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
