おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
きっとヤマトだ
半年前

      終の棲家に引っ越す途中、黒猫ヤマトが行方不明になって2週間。
     これまで住んでいた集落のI夫人から電話があった。
     「黒い猫がいた。ヤマトかも知れない。すぐ来んね」

      もちろん行った。
     指定された場所は旧宅から直線で300メートルほどの山裾。
     I夫人が待っていてくれ、「つかまえようとしたら、山に逃げ込んだ。
     父ちゃんがいま、後を追っている」という。
     しばらくして父ちゃんが戻り、見失ってしまったとすまなそうに言った。

      Iさん夫妻には「ヤマトがいなくなった。もし見掛けたら教えて」と頼んだが、
     電話だけではなく、山に登って探してまでくれた。
     見つからなかったけれど、涙が出るほど嬉しかった。

      Iさん夫妻の話によると①猫は全身真っ黒②首輪の色は分からないが、鈴の鳴る
     小さな音がした③青い紐をつけていた――という。
     ①と②はヤマトの条件に当てはまる。
     上の写真は半年前の撮影だが、こんな近くからでも銀色の首輪は見えない。

      問題は③だ。
     ヤマトは紐などつけたことはない。
     誰かに拾われて、家に馴染むまで繋がれていたのだろうか。

      Iさん夫妻が目撃した黒猫はきっとヤマトだ。
     若くて身体能力も発達していたから、たくましく生きていたのだ。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif   
関連記事
2012.12.09 Sun 16:52:06 | 仕舞い支度| 6 comments
コメント
この記事へのコメント
恵藤憲二朗さん こんにちは。

 そうならいいのですが。
2012.12.10 Mon 16:52:04 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
今日も明日も
リィママ さん こんにちは。

 ありがとうございます。
今日も黒猫が目撃された場所に行ってきました。

 ヤマトも懸命に私たちを探しているでしょうから
あきらめるわけにはいきません。
2012.12.10 Mon 16:49:59 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
今、どこに?
らぼっちさん こんにちは。

 目撃された黒猫は十中八九、ヤマトだと
思います。
問題は、ヤマトとどこで接触できるか、ですね。
根気よく探します。
2012.12.10 Mon 16:45:40 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
恵藤憲二朗です
これはいいですね
2012.12.10 Mon 11:16:32 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 編集]
沢太郎さん こんばんは。
ヤマト君と再会できますように!!
強く強く祈っています。
2012.12.09 Sun 23:52:20 | URL | リィママ #-[ 編集]
この吉報待ってました♪
まだ一部不確かな情報かもしれませんが
お父さんの第一感ですから当たっていることでしょう
再会までもう少しの予感^^
2012.12.09 Sun 23:29:36 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
