おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
バタバタ忙しくなりました
      終の棲家への引っ越しを11月26日と仮定し、まだまだ先の話だなと
     タカをくくっていたら、引っ越しに伴う雑事の何と多いこと!
     とりあえず、引っ越し業者が下見に来る前にある程度片づけようと
     てんてこ舞いの毎日です。
     お尻に火がつかなければ動かない悪癖の報いですね。

      そんなわけでブログの更新は休みがちになります。
     少々風邪気味ですが、健康上の理由ではありませんから他人事ながら
     ご心配なく。

      コメントをいただいた皆様への返信が遅くなりました。
     御免なさい。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif    
関連記事
2012.11.13 Tue 15:56:46 | 仕舞い支度| 13 comments
コメント
この記事へのコメント
老骨には荷が重かった
kinnsannさん 返信が遅れて御免なさい。

 本当に長い間休んでしまい
御心配をお掛けしました。
老骨には引っ越しがこたえたようです。

 これからはマイペースで復帰しますね。
2012.12.05 Wed 17:08:57 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
悔いが残る
山寺の和上さん 返信が遅れて御免なさい。

 猫2匹のうち1匹は和上さんの忠告通り
紐でつないで外に出していますが、
もう1匹は家に馴染む前に逃げられてしまいました。

 悔いが残ります。
2012.12.05 Wed 17:00:03 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
弱腰
はしちゃんの詩 さん 返信が遅れて御免なさい。

 術後の経過良好とのこと、何よりです。
筋金入りの腰になられたようですが、
どうか無理をなさらずに。

 私の腰は相変わらず弱腰です。


 
2012.12.05 Wed 16:50:21 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
プロは凄い
すーさん 返信が遅れて御免なさい。

 本を入れた段ボール箱は重くて、
一つ持っただけで腰が悲鳴をあげましたが、
引っ越し会社の若い人は痩せて小柄なのに
二つずつ運んでいました。

 プロは凄いです。 
2012.12.05 Wed 16:42:14 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
何かご心配が
 長いことお休みです。お身体のお具合はいかがでしょうか。ご心配ごとですか。どうぞお大事になさってください。
2012.12.02 Sun 19:13:29 | URL | kinnsann #-[ 編集]
ネコはナーバスな動物ー老ジジ心から
◎ネコでも人でも、要するに哺乳類には「新
居になじむ猶予期間」をとることが望ましい。
特にネコは新居に同行させられると、家出し
行くへ不明になることも。エゴイストのくせ
にナーバスなアニマル。また拙僧は教師を長
くしたが、「家新築、個室が完備のとたん成
績ガタ落ちした生徒」の例を思いだす。
◎今は規制されているらしいが建材のホルム
アルデヒド及びトルエンの匂いには要注意。
旧居のネコ坐具(用品)とかご主人さまの座
布団やunder wearでもあづけると
落ち着くかも知れない。しばらくつないで
おくのも悪くない。
2012.11.24 Sat 18:28:42 | URL | 山寺の和上 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.20 Tue 15:02:34 | | #[ 編集]
遅ればせながら、新居の完成御祝い申し上げます。ご多忙でしょうが腰をくれぐれもお大事になさいませ。私の術後の経過も順調のような気がします。背骨を支えるため金属のチタンが入っています。「お金持ち」になりましたよー。
2012.11.17 Sat 18:30:45 | URL | はしちゃんの詩 #-[ 編集]
おめでとうございます
e-402 素敵ですネー!
センスの良さがうかがわれます。
薪ストーブの温もりと揺らぐ炎を想像しています。
引越しで腰痛を再発しないようにご自愛ください。
2012.11.17 Sat 11:40:50 | URL | すー #-[ 編集]
腰が痛い
陽花さん こんにちは。

 瓦、壁、床、畳……ぜんぶ替えましたから
少しは“美人”になってもらわないと困りますよね。
今日は引っ越し業者さんには任せられない
ガラクタを軽トラに積んで、3往復しました。
腰が痛いです。
2012.11.14 Wed 16:51:33 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ありがとう
愛犬家さん こんにちは。

 細かいことはすべて大工さんたちに
お任せしたので、センスがいいとすれば
全部、職人さんたちのお手柄。

 でも、褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとう。
2012.11.14 Wed 16:37:52 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
了解しました~!
 正直言って、最初の状態からここまできれいになるとは思いませんでした。
とても暮らしやすそうな素敵なお宅になりましたね。
築60年近くの実家もどうにかなるんじゃないかと思い始めた私です。

 引越しは体力気力を一気に消耗するので、
無理かもしれませんがボチボチとお進めくださいね。




2012.11.13 Tue 21:44:41 | URL | 陽花 #XbnZBJT2[ 編集]
素敵♪
素敵に仕上がりましたね!センスいいです!!!
天井の梁と言うのでしょうか???
見え隠れしているのがとてもいいですね♪
かってのお家の面影が跡形もなく、、、
短期間で職人技の素晴らしさを見る思いです。
春になったらデッキで景色を眺めながらお茶なんて言うのもいいですね~

ご無理されませんように・・・。


2012.11.13 Tue 16:51:50 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
