おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
もう、寒太郎は怖くない
ストーブ㊤

      終の棲家の薪ストーブの置き場所が出来あがった。
     耐火レンガの色は、もう少し明るい方が良かったかな?

ストーブ㊦

      こちらがストーブの本体。
     重さは100kg以上あるそうで、押しても引いてもびくともしない。

      いま住んでいる家は老朽化が著しく、隙間風が入る。
     北風小僧の寒太郎が裏山からヒューンヒューン、ヒュルルンルンと
     駆け降りて来ると、大小二つの石油ストーブを焚いても寒い。

      今度のストーブの熱量は石油ストーブの比ではあるまい。
     寒太郎よ、どんと来い!だ。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.11.06 Tue 15:56:09 | 仕舞い支度| 5 comments
コメント
この記事へのコメント
室内の焚き火
やっこさん こんにちは。

 畑で焚き火をして、揺らめく炎を見ていると、
何とも言えない安らぎを感じます。
薪ストーブは何かと手間がかかりますが
焚き火と同じ作用を期待して薪作りに
励みます。

 火入れの際はご報告しますね。
2012.11.09 Fri 17:25:17 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ワクワクします
薪ストーブですか、いいなぁ~
レンガもいい感じですね~v-238
薪ストーブの暮らし、楽しみにしてます~
火を見てるだけで暖かさが伝わってきそうです。
薪割り、頑張ってね!
なんだか、ワクワクi-278
2012.11.08 Thu 08:06:57 | URL | やっこ #t8SkrFRc[ 編集]
コツコツと
らぼっちさん、リィママさん こんにちは。

 そうなんです。
薪の確保も薪割りも大変です。
今冬は何とかなりそうですが、
2年後3年後にはどうなることやら。

 1年中少しずつ準備するしかないですね。
2012.11.07 Wed 16:56:27 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
薪割りが忙しくなりますね!
沢太郎さん こんばんは。
薪ストーブ素敵ですね♪
その前でリクライニングチェアに座り読書する・・
憧れます。
でも薪割りが大変そうですね。
2012.11.06 Tue 23:36:50 | URL | リィママ #-[ 編集]
着々ですね♪
レンガは十分に明るい感じがしますが^^
使い込めばよい色に変わってきそう

寒太郎には勝てそうですが
薪の確保が大変そうですね^^
2012.11.06 Tue 22:40:54 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
