おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
大滝秀治さん
新聞猫

      けさ新聞を読んでいたら黒猫ヤマトが新聞の下に潜り込んできた。
     おちおち新聞も読んでいられない(ここまでは昨日の日記『猫の現実逃避』の
     続き)。

      ここから先は全く別の話。
    
      大滝秀治さんの訃報を伝えるNHKラジオのニュースで聞いた御家族の
     談話が今も心に残っている。
     電波状況の悪い山里だから、正確ではないかもしれないけれど、おおむね
     こんな内容だった。

      病床の大滝さんは何やら難しい本を読んでいたが、最後に手にしたのは
     赤塚不二夫さんの自伝「これでいいのだ」。
     読み終えた大滝さんは「これでいいのだ」とほほ笑んで、間もなく亡くなったという。

      自分も87歳まで生きて、「これでいいのだ」とつぶやいて彼岸に渡れたら、
     どんなにいいだろう。
     それとも、連れ合いの口癖「面白かったね、楽しかったね」を真似てみようか。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif          
関連記事
2012.10.12 Fri 19:22:27 | その他| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
同感です
俊樹さん 初めまして。

 大滝さんのコマーシャル、知りませんでした。
大滝さんが勧めるなら……と、必要がなくても
買ってしまいそうですね。
2012.10.14 Sun 16:56:14 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
大滝さんのCMが幻になってしまいましたね。
是非公開して欲しい欲しいものです。
2012.10.13 Sat 19:26:31 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
