おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
まだ時間がかかりそう
リフォームい

      1週間前の終の棲家はこんな状態。
     ボロだねえ。

リフォ替

      今日は外壁が剥がしてあった。
     玄関周りを一新するようだ。

リフォームは

      室内は相変わらず足の踏み場もない。
     何がどうなっているのやら。
     
リフォームに

      一方の廊下は栗林に面している。
     改築が終わり、引っ越すころには栗は裸木になっているだろう。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2012.10.07 Sun 15:48:25 | 仕舞い支度| 6 comments
コメント
この記事へのコメント
小さな段差につまづくなんて
健忘庵さん こんにちは。

 情けないことに、ちょっと油断すると
小さな段差にもつまづくようになりました。
それで、室内はすべてバリアフリーに。

 年をとれば若いころには思いもよらなかったことに
お金がかかるものですね。

 毎日のことですから、石段10段は
しんどいでしょう。
これも老いて初めて気づくことかな?
2012.10.09 Tue 15:02:45 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ひと騒ぎありそう
orangepekoさん こんにちは。

 「犬は人につき、猫は家につく」と言いますから
オグリはともかく、ミーコとヤマトが一緒に
引っ越してくれるかどうか。
ケージに入れて“強制連行”しなくてはならないでしょうね。
 
2012.10.09 Tue 14:47:20 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
借景
愛犬家さん お久しぶり。

 栗林は他人さまの土地。
文字通り借景です。

 この家は築50年以上の御老体ですが
周りを栗林や田んぼに囲まれた静かな環境が
取り柄のようです。 
2012.10.09 Tue 14:38:35 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
進行、楽しみですね
窓の外に栗林があるのはいいですね。

いい雰囲気の終の棲家ができあがってゆきます。ほんと楽しみなことです。

こちらは、高低差なし、という家の中古住宅チラシをみて、環境がよさそうなので、見学に行きましたところ、玄関の入口は高低差はありませんが、その中は石段計10段が踊り場で折れていました。

おそらく住人はこの石段が登れなくなって手放すのだと直感しましたね。それにしても住宅仲介業者のタチの悪さは、昔のまんまですね。あきれました。
2012.10.09 Tue 12:53:24 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
道具が入ってないと…
家って広いですね~…実際も広いのでしょうが(^^;…少しずつでも変化する様は楽しみですね~♪
私にとっては、廻りの借景も最高です…わが家でなくてもワクワクします~♪(´∀`*)


オグリくんは兎も角…猫ちゃんたちも気に入ってくれると良いですねぇ…
千楽は、私同様…未だに落ち着かないようです(^^;
2012.10.09 Tue 10:07:38 | URL | orangepeko #/Gbb2fdw[ 編集]
うわ~楽しみですね!
ボロなのかもしれませんが、
少し手を入れると古い部分、新しい部分がうまく調和して、
凄くいい味が出て来ると思います♪
結構大がかりのようですね。
完成が楽しみでワクワク~
しかも栗林が自分の庭になるなんて!
これからの仕上がり状況も楽しみにしています♪

2012.10.08 Mon 19:38:38 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
