おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
ちびっこ瓢箪3兄弟
3瓢箪

      オグリの足元の瓢箪は道の駅たちばな(福岡県)で買った。
     3個で100円、これでも立派な“大人”のようだ。
     薬味入れでも作ってみようかと思いつつ、今は眺めて楽しんでいる。

      いつもの年なら、瓢箪の飾りやヘチマたわしを作り始めるころだが、
     今年はどちらも栽培しなかった。
     体力(気力?)が衰え、手に負えなくなることが年々増えて行く。
     何とか歯止めをかけなくては。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.09.28 Fri 16:45:23 | 暮らし| 6 comments
コメント
この記事へのコメント
無器用
orangepeko さん こんにちは。

 こちらは多少雨が降った程度で
幸い被害はありません。
そちらも無事でありますように。

 何年か前に瓢箪で花器を作ったことがありました。
無器用なもので、花器としては落第。
紐をつけて柱にぶら下げてあります。
飾りとしても落第ですけれど。
2012.09.30 Sun 16:37:36 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
颱風の影響は…
大丈夫でしょうか? …被害が大きくないことを願っています…お気をつけくださいね…
こちらは昨日から雨が降っていますが…直接の影響は少なさそうです…

そういえば、以前の話を思い出しました…花瓶とか作品は作られたのでしょうか??

わが家もヒョウタンの飾り物があったのですが…引越のどさくさで消えたまま(ノ_・、)グシュ!
他にも消えたものが多数ありますが…もう探すのは諦めました(^^;
2012.09.30 Sun 09:04:22 | URL | orangepeko #/Gbb2fdw[ 編集]
オグリは元気です
リィママ さん こんにちは。

 「気合だっ!気合だっ!」と娘を励ます
アニマル浜口さんを見習って自らに
発破を掛けましょうか。
あきらめるのは、まだまだ先のこととして。
2012.09.29 Sat 16:40:34 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
まだ自分の足で歩けます
かごめかごめの里さん こんにちは。

 出来なくなったことを数えるより
まだ出来ることがあることに感謝して
暮らす方が楽しいですよね。
分かっているのですが……。
2012.09.29 Sat 16:27:51 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
オグリちゃん登場♪
沢太郎さん こんばんは。
オグリちゃんが写ってて嬉しいです♪

瓢箪かわいいですね!
そのままでも充分楽しめそうです。

年々億劫になることが増えますね。
私もそう思います。
最近は倦怠感が酷くて、出掛けるのに気合と栄養剤が要ります(^^ゞ


2012.09.28 Fri 23:21:16 | URL | リィママ #-[ 編集]
気力、体力と折合いをつけて…
お店のショーケースに映る、疲れた表情の知らないおばさん。
…ゲッ、私ってこんな表情なんだとゾッとします。
^^;

じわりじわりと忍び寄る老い。
でも、若返りの妙薬がない限り、今が一番若い!
のだから、今日一日の気力・体力と折合いをつけながら
上手に生きてゆきたいものです。
(本当のところは、歯止めをかける元気がないことの言い訳です)

でもその優先順位が、問題…。



2012.09.28 Fri 18:45:25 | URL | かごめかごめの里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
