おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
がんに効かなくても
猿の

      栗の古い株に白いキノコが生えていた。
     お尻の小さな子猿なら2匹並んで腰かけられるほど大きい。
     サルノコシカケかな。

      インターネットでちょっと調べたら、サルノコシカケの種類は多く、
     がんに効くのは、そのうちのごくわずかだという。
     今のところがんの心配はないと思うから、写真のキノコががんに効かなくてもいい。
     腰痛と物忘れに卓効があればと願う。
     どうだろうか?

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif        
関連記事
2012.09.09 Sun 16:51:53 | 暮らし| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
やってみよう
リィママ さん こんにちは。

 クルクミンのことは、今朝のリィママ さんの
ブログで初めて知りました。
カレーライスにきな粉を振りかけて食べてみようと
思っているところです。
手遅れでなければいいのですが……。


 
2012.09.11 Tue 15:45:25 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
もう少し早く手術すれば
はしちゃんの詩 さん こんにちは。

 腰と膝が痛むので昨日(10日)、熊本市内の
病院に行ってきました。
3月に脊柱管狭窄症の手術をした整形外科です。
予約に2週間、座る場所もないほど混み合った
待合室で1時間待ちました。
世の中には同病の人が何と多いことかと改めて驚きました。

 さて、診察の結果ですが、長い間、手術を
先送りしていたため、骨に圧迫されてひしゃげた神経の回復が
遅れているのだろうということでした。
はしちゃんの詩さんも医師が勧めるのなら、
手術をためらわない方が早く回復するかも知れませんね。
2012.09.11 Tue 15:35:40 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
クルクミン
沢太郎さん こんばんは。
物忘れにはクルクミンが効くとのこと。
一昨日のテレビ情報です。
ウコンに含まれるクルクミンは、カレーで摂れるようです。
私も忘れっぽいお年頃になってきましたので、クルクミンをカレーで摂ることにします。
腰痛の特効薬が見つかればいいのですが・・
2012.09.10 Mon 23:58:15 | URL | リィママ #-[ 編集]
言えます言えます
腰痛の薬いろいろ試してきました。が、これっと言って効いた試しはありません。まな板が待っているだけです。
2012.09.10 Mon 19:54:53 | URL | はしちゃんの詩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
