おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
1日遅れの間取り図
間取り

      きのうのブログ「さて、どう改築するか」に書いた古い家の間取り図を
     大工さんが届けてくれた。
     届いたのが昨日だったら、もう少し分かりやすい記事になったのにと思うけれど、
     今さら言っても仕方がない。

      この家は部屋数と収納スペースはそこそこ多い。
     今風に言えば間取りは6DKだろうか。
     無いチエを絞って、気持ちの休まる家にしたいと思う。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.08.27 Mon 17:00:15 | 仕舞い支度| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
今は日当たり悪し
箱庭さん こちらこそ御無沙汰してます。

 南玄関のようですが、前庭に金木犀、モミジ、
梅、柿などが所狭しと生い茂っているので
日当たりは良くないです。
木々の剪定が優先順位の上位です。

 居心地の良い特別室を用意して
お待ちしますよ。
2012.08.28 Tue 17:46:23 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
薪ストーブ
はしちゃんの詩さん こんばんは。

 -12℃とは凄い。
こちらはせいぜい-7℃です。
日本家屋は石油ストーブではなかなか暖まらないので
薪ストーブを考えています。
問題は、いつまで自力で薪を用意できるか、ですね。
2012.08.28 Tue 17:38:46 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ご無沙汰しています。
相変わらず沢太郎さんファン続けてます。

改築構想、ウキウキして見ています。
このお家は南玄関なのでしょうか?
建て増し部屋でしたか、廻り縁の6畳が居心地良さ気に見えます。

いつか『間借り』させて頂けるような設計案をお願いします!(笑)
2012.08.28 Tue 06:38:34 | URL | 箱庭 #-[ 編集]
お縁の多い羨ましいお家ですね
広々と使いたいと思えば冬(当方は−12度)は暖房設備に悩みますが。夏場はこの上ない快適。広縁がふんだんにあって羨ましいです。どう改築するか構想練っている時はきっと楽しいことでしょう。
2012.08.27 Mon 18:34:20 | URL | はしちゃんの詩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
