おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
超弱小と言えども
    書類

      司法書士に丸投げしていた土地建物の所有権移転の手続きが
     すべて終わった。
     売主さんに土地建物の代金150万円と5万円ほどの諸雑費を支払い、
     終の棲家は晴れて我がものになった。
     超弱小と言えども、今日から私は一国一城の主だ。

      この家を紹介してくれた大工さんに改築を依頼して、秋には引っ越したい。
     改築は質素を旨とし、清々しい貧の香り(どんな匂いじゃ?)が漂う家に
     なれば、と思う。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.08.17 Fri 16:12:53 | 仕舞い支度| 8 comments
コメント
この記事へのコメント
以心伝心とはいかないようで
司元さん こんにちは。

 大工さんの考えを聞きながら
こちらの意図を伝えて行く。
根気の要る作業になりそうですよ。
2012.08.19 Sun 17:45:14 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
  今から改装完成まで、待ち遠しくて嬉しい日が続きますね。
  おめでとうございます。
2012.08.18 Sat 22:51:56 | URL | 司元 #-[ 編集]
住めば我が家
らぼっちさん こんばんは。

 「年貢の納め時はもう少し先」と言って
ずるずる滞納したいですね。
今度の家もご近所に気兼ねなく
落ち葉を焚けるのが嬉しいです。
2012.08.18 Sat 18:11:24 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
記念樹は花の咲く木
はしちゃんの詩さん こんにちは。

 今日の残暑は頭がくらくらするほどでしたが、
猛烈な夕立の後は気温が10℃近く下がり
秋を意識しました。

 夏に咲くサルスベリかノウゼンカズラを
庭に植えようと思っています。
この花はどんな香りがするでしょう。
 
2012.08.18 Sat 18:03:01 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
貧乏臭くない暮らし
かごめかごめの里 さん こんばんは。

 貧乏であっても貧乏臭くない暮らしでしょうか。
痩せ我慢かも知れませんが、
武士は食わねど高楊枝、
足るを知って人を羨まず、の心意気です。
2012.08.18 Sat 17:50:23 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
城主就任おめでとうございます♩
年貢は自ら納めんといけませんね^m^
良き城になるといいですね
2012.08.18 Sat 10:30:38 | URL | らぼっち #-[ 編集]
もう我が里山の夜は秋風がこっそり
日中は汗だくだくですが、夜の窓辺には秋風が遠慮がちに家の中を覗いてます。終の住処を本当に手にいれられましたね。清貧の匂いは家の中は「無臭」かな? 一歩外に出たら四季の匂いがいっぱいのお城だと想像しております
2012.08.17 Fri 18:53:10 | URL | はしちゃんの詩 #aHvpDV9A[ 編集]
清貧の香り…
…はわかりませんが、
さしずめ若者風に言えば、
クール!(格好いい!賢い!)でしょうか。

シンプルな暮らし。わくわくですね。
2012.08.17 Fri 17:47:02 | URL | かごめかごめの里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
