おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
自分が崖っぷちに立っているのに
崖

      また映画を見てしまった。
     
      ニューヨークの高層ホテル21階の窓の外に立つ自殺志願男が主人公の
     『崖っぷちの男』(写真はgoo映画から)だ。
     主演のサム・ワシントンは初めて聞く名前だし、自殺志願男を軸にして最後まで
     飽きない映画になっているかどうか半信半疑だったが、これが実に面白かった。
     この映画の場合、筋の紹介は特にルール違反だと思うので、102分の上映時間は
     ハラハラドキドキの連続だった、とだけ書いておこう。

      主人公と違って私は高所恐怖症だ。
     その上、心臓に不安があり、狭心症の発作に備えて、ニトロペン舌下錠を
     肌身離さず持っている。
     言わば健康上の崖っぷちに立っているのに、わざわざ高所恐怖症や心臓を
     刺激する映画を見ることもなかたかな、と今になって思っている。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.07.13 Fri 17:48:57 | 遊び| 7 comments
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.16 Mon 19:56:34 | | #[ 編集]
御参考までに
はしちゃんの詩さん こんにちは。

 手術をするのが嫌で、口コミを頼りに
何カ所もの病院で注射、投薬、リハビリの
治療を受けました。
最終的には手術をしましたが、執刀医に
「もっと早く手術すべきでしたね」と言われました。
この医師が言う通り、手術後も足腰にしびれや痛みが残っています。
2012.07.16 Mon 15:57:33 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
実は私も
私も登山のやり過ぎか、3年前より「滑り症」のため椎間板狭窄がひどく手術をするかしないかで悩んでいます。あちらこちらの故障ありです。沢太郎さんの文に触れると何となくゆとりを戴いています。
2012.07.15 Sun 16:29:22 | URL | はしちゃんの詩 #-[ 編集]
原題は愛想がないので
らぼっちさん こんばんは。

 原題はMan on a Ledge。
「窓の外の棚の上の男」という
映画の内容そのものではあるけれど
あまりにも愛想がない。
せめて「崖っぷち……」としたのは
お手柄かも知れませんね。
2012.07.14 Sat 18:09:04 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
実感です
はしちゃんの詩さん こんばんは。

 シャレじゃあないですよ。
人生の折り返し点をとっくに過ぎて、
体のあちこちに不具合が起きると、
いつ落ちるか分からない崖っぷちに立っているというのは
まさに実感です。
2012.07.14 Sat 17:59:36 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
崖っぷちの男
タイトルは安直っぽいですが
これで良かったですか♬
2012.07.13 Fri 23:07:39 | URL | らぼっち #-[ 編集]
ふふふと笑みました
「自分が崖っぷちに立ってるくせに」の沢太郎さんのシャレの台詞にじわっと小さな笑いが出てしまいました。なんだか、余裕さえ感じました。
2012.07.13 Fri 19:26:13 | URL | はしちゃんの詩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
