おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
あした天気になぁ~れ!
      今朝未明にかけて九州北部は「これまでに経験したことがない大雨」が
     降りました。
     皆様ご無事でしょうか。
     お見舞い申し上げます。

      山里も猛烈な雨と川の轟音で夜中に何回も目が覚めました。
     「土砂災害警戒区域」に民家が展開している土地なので、まだ楽観できませんが
      今のところ、これといった被害はありません。

      さて、ブログを休んだ昨日は、年に1度の腹部エコーと胃・腸の内視鏡検査で
     朝から夕方まで病院に。
     エコーは痛くもかゆくもないし、昔は苦痛だったという内視鏡検査も麻酔で
     眠っているうちに終わってしまいます。
     待ち時間が長い、2リットルも飲まされる腸清浄剤?が不味い、などと言ったら
     神経を集中して何人もの検査をする医師や看護師さんに申し訳ないですね。

      午後4時半過ぎの今、薄日が差してきました。
     あした天気になぁ~れ!

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.07.12 Thu 16:36:59 | 暮らし| 5 comments
コメント
この記事へのコメント
内視鏡も進化したそうで
リィママさん こんばんは。

 韓国は100年に一度の旱魃だそうですね。
異常気象と言われて久しいですが、
原因がはっきりしないだけに不気味です。

 検査で痛かったのは心臓のカテーテル検査。
胃腸の内視鏡検査は麻酔で眠っているので、
検査中の記憶は何もありません。
案ずるより産むが易しですよ。
2012.07.13 Fri 18:11:11 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
今日も雨
健忘庵さん こんばんは。

 あいた口がふさがらんほど
雨が降り続いています。
これほど大量の水を天はどこに、どんな形で
貯えているのか不思議ですね。
2012.07.13 Fri 17:56:24 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.13 Fri 13:56:40 | | #[ 編集]
被害がなくて安心しました
11日の深夜の大雨は凄かったですね。
島原でも怖いくらいでしたが、今日テレビで熊本と大分の被害を知り、胸が痛みました。
行方不明の方がまだ10数名いらっしゃるのに、また明日も大雨だとか。
これ以上被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

胃腸の内視鏡検査、無痛で受ける事ができるのですか?
バリウムが合わず、かといって内視鏡は怖くて何年も胃の検診はしてません。
痛くないのなら受けてみようかしら。

2012.07.12 Thu 23:48:49 | URL | リィママ #-[ 編集]
これまでに経験したことがない大雨
気象台が、わかりやすい説明用語として、はじめて、このような警報を出しました。やさしい言葉遣いガ、逆に凄みがありますね。


まずは「これまでに経験したことがない大雨」
お見舞申し上げます。

それにしても車というのは雨水に空きカンのように浮いて流れますね。
2012.07.12 Thu 18:17:33 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
