おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
子猫 哀れ
子猫㊤

      行きつけの病院の駐車場に子猫が2匹うずくまっていた。
     
      (行きつけの……と言えば、昔は居酒屋か床屋さんだったが、今は
     馴染みの居酒屋なんか1軒もない。よく行くのは複数の病院ばかり。
     淋しいもんだ)

      さて、話を戻そう。
     子猫は生まれて、そんなに時間が経っていないように見える。
     ミーコや黒猫ヤマトも同じころ、我が家の一員になった。
     エサと寝る場所を与え、避妊・去勢の手術をし、病気になれば病院に連れて行く。
     それなりに可愛がっているつもりなのに、ミーコもヤマトも感謝の念が薄く
     我がまま一杯。
     どちらが主人か分かりはしない。

子猫㊦

      それでも、ミーコとヤマトはノラ猫にならずにすんだが、この2匹は
     どうなるのだろう。
     ノラの子猫は車にはねられたり、病気になったり、カラスに襲われたりして
     飼い猫より死亡率が高い。
     連れて帰りたいのはやまやまだが、最後まで責任を持って飼う自信がない。

      誰かに拾われるか、せめて大人になるまで生きのびる幸運に恵まれるように。
     同時に猫を飼う人は、ノラの子猫が増えないように考えて欲しい、と願いながら
     子猫に別れを告げたのだった。。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
2012.07.10 Tue 19:19:13 | その他| 3 comments
コメント
この記事へのコメント
頑張れ子猫
らぼっちさん おはようございます。

 返信が遅れて御免なさい。

 今日も激しい雨が降っています。
あの子猫はどうしてるかな、と気にはなりますが、
時が経てば忘れてしまうでしょう。
人間は出来ることしか出来ませんから。

 そんな風に分かったような口をきく自分が
嫌ですね。
2012.07.12 Thu 08:51:18 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.11 Wed 19:24:07 | | #[ 編集]
うちの職場でも今日駐車中の車の下に黒の痩せこけた子猫がいました
皆の靴をカミカミしてくるんですけど
それだけ何も食べてないのでしょう
午後の開始になったのでそれっきりとなりまいたが
その後どうなったのかな・・・
2012.07.10 Tue 21:32:01 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
