おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
これも雨の被害?
むらさき

      パソコンの機嫌が悪い。
     インターネットにつなごうとしても「インターネットエクスプローラーでは
     このページは表示できません」と断られる。
     2~3日前から、この門前払いの回数が増え、今日5日にはプロバイダへの接続も
     出来なくなった。
     管理ページが開けなければブログも書けない。

      プロバイダのテレホンサポーターに相談しても、うまくいかない。
     雨や雷で電話回線に不具合が発生した可能性があるということで、午後になって
     NTTの若い職員が来て、電柱に登って色々調べてくれた。
     技術的な話は、ほとんど理解出来なかったが、要するに雨で具合の悪くなった
     ケーブルを交換したので、良くなるはず、しばらく様子を見てほしい、とのこと。

      なるほど、今のところ門前払いはなくなった。
     パソコンの機嫌は直ったかもしれないが、こちらはそうはいかない。
     訳の分からない機械相手に過ごした何時間もの無駄な時間を返せ。
     雨はいつまで降るのか、お蔭で畑にも行けないではないか。

     むしゃくしゃして庭に出ると、線香花火がパッと開いたような花が咲いていた。
    小さなことで腹を立てなさんな、パッと陽気に行こう、とでも言っているように。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.07.05 Thu 17:25:44 | その他| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
リモートサポート
健忘庵さん こんばんは。

 パソコンはテレビや炊飯器と違って
ややこしい用語や約束事を少しずつ覚えながら
試行錯誤で操作してますから
何か不具合が起きると、どこでへまをしたのだろうと、
まず自分を疑います。
そこから、ああでもない、こうでもないという
苦行が始まるわけで、ホトホト疲れます。

 サポーターの言ってることが理解できず、
パソコンはもうやめようかと思ったことも一度や
二度ではありません。
今度、いよいよ困ったらリモートサポートを
お願いしょうかな。
一番いいのはパソコンに詳しい人が
身近にいることでしょうけれど。
2012.07.06 Fri 18:12:18 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
パソコンも叩いて直せないかな
kinnsannさん こんばんは。

 パソコンのストレスをエネルギーに転化出来れば
電力不足の解消に少しは役立つのではと考えるのは
機械オンチのたわごとでしょうね。

 手のひらでバン!と叩いて故障を直した?
真空管ラジオが懐かしいです。
2012.07.06 Fri 17:50:11 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
そう思いますね。
パソコンの不具合は、ふいに起こりますね。なにがなんや分からぬまま、いじりまくりますが、たいては自力で復旧できませんね。

こんな厄介な家電製品はない。この間は、ぜんぜんマイHPが開けなくなり、とうとうプロバイダーのサポートセンターへ。あっちが言うままにあれこれ試行錯誤、うまくいかない。ついにはリモ―ト、サポートをしていいかと言われ、わからないまま承諾すると、目の前でマイパソコンの画面があらやあらやポイントが動いたり、ページをめくられたり。

ようするに遠隔操作で、こちらのパソコンを自由自在に操れる現場を初めて見ましたね。これならハッカーたちは簡単に侵入できるわけです。

高度なスキルが必須というような製品には、もっと気楽に頼めるメーカーのサポートセンターが、それこそ必須ですね。
2012.07.06 Fri 13:02:32 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
誠に
 確かにパソコンの不調ってやつは色んなストレスの中でも独特です。話の分からない人間相手でも、ああまでイライラ致しません。
 日本中で(世界中でも)これだけパソコンがあって、その内、ごく僅かの割合で不調が生じているとして、それを相手する人間の数%がイライラすると、その総イライラ感の累積はすごい。世の中のとげとげしさも無理からぬかな?とも。
2012.07.05 Thu 18:50:01 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
