おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
誰もいない渓谷で
だくア

      車のワイパーを最速にしても雨を払い切れない。
     こりゃダメだと、道路脇の空き地に車を止めてしばらくしたら、小降りになった。
     これだけ強く降れば、梅雨もそろそろ末期だろう。

      我が家から4キロほど上流の岳間渓谷は普段、子どもが水遊びできる穏やかな
     流れが一変して、濁流が轟々と渦巻いていた。

だくイ

      巨石は、さすがにびくともしない。
     頼もしい天然の波消しブロックだ。

だくウ

      岳間渓谷はキャンプ場もあり、新緑、夏休み、紅葉の秋に賑わう。
     釣り堀兼川魚料理店の留守番をしていた木彫りのくまモンが
     「梅雨が明けたら、美味しいヤマメ料理を食べにおいで」と手を振ってくれた。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif     
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.03 Tue 17:03:41 | 暮らし| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
用心第一で
リィママ さん こんにちは。

 渓谷、いや御警告ありがとうございます。
肝に銘じました。
君子ならずとも、危うきに近寄らないことですね。

 こちらは今日も激しい雨が降りました。
数年前、谷間の段々畑が土砂で埋まったり、
農道が崩れたりしたので、
今回の雨で被害に遭われた方々は
他人事ではありません。

  リィママ さんはご無事な様子、何よりです。
梅雨は、もうすぐ明けます。
お互い、それまで用心第一で行きましょう。
2012.07.04 Wed 16:37:24 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
雨が続きますね。
こんばんは。
沢太郎さんの周りに被害はなかったでしょうか?
今日3日は、北部九州に被害が出てしまいましたね。
北部九州の方たちが心配です。

沢太郎さんのお住まいの所は大丈夫そうですね。
ブログを拝見して安心しましたが・・
「こんな大雨の日は、渓谷に近づかないよう警告していた方がいいよ。」と主人がオヤジギャグを言いながら、心配していましたよ。
どうかお気をつけて!
2012.07.03 Tue 23:59:52 | URL | リィママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
