おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
評価は割れるだろうな
まさお

      今日も雨――ということで、また映画を見た。
     「LOVE まさお君が行く!」。
     テレビの動物バラエティー番組の実話「LOVE まさお君が行く!ポチたま
     ペットの旅」を映画化した作品だそうだ。

      ダメタレント犬まさお(写真はYahoo! JAPANから)と売れないお笑い芸人
     (香取慎吾)がTV番組を作る中で次第に絆を深めていく。
     涙と笑いの感動ドラマという謳い文句がつきそうな筋立てだが、私はその
     どちらにも素直に乗れなかった。
     (この先はネタばれになるかも知れないので、まだ映画を見てない方は
     読まない方がいいでしょう)

      乗れない理由を簡単に言えば、笑わせよう、泣かせようという作為が
     見え過ぎるのだ。
     監督は、登場人物が転べば笑いが取れると思っているのだろう。
     香取らが、わざとらしく何回も転ぶ。これでもかと転ぶ。
     川やプールが映れば、予想通り何人もが水に落ちる。
     私はちっとも可笑しくない。
     転んだり、水に落ちたりするのは、あまりにも陳腐な芸ではないのか。

      泣かせどころ、まさお君臨終の場面では香取が大声で叫び、泣く。
     観客が泣く前にあんたが泣きわめいてどうするの?

      以上の感想は、あくまでも私個人のもの。
     笑いと涙を満喫する方も多いだろう。
     ついでに言えばラブラドール犬まさお君の賢さには私も素直に感心する。
     さらに言えば、感心したのは、まさお君だけという映画だった。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
スポンサーサイト
2012.06.25 Mon 20:12:44 | 遊び| 7 comments
コメント
この記事へのコメント
降参
野いちごさん おはようございます。

 確かに“過激な”言葉を使わなくても
受け付けて貰えないことがあります。
気がつかずにパソコンの嫌がる言葉を
使っているのかも知れません。
そうなると、お手上げですね。
2012.06.29 Fri 08:31:28 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
禁止キーワード
いえいえ全然そういう過激な言葉ではありません。

映画のタイトル「マリリンに逢いたい」と書いて、
これは雄犬が愛する雌犬に逢うため海を渡った話
ですと書いただけです。

今「禁止キーワードが含まれています」と出無い
ので、日本語のどっかの1つと別の言葉1つとが
繋がると、そういう禁止キーワードになったのかも
しれませんね。今いち、よく分かりませんが・・・
2012.06.28 Thu 19:48:59 | URL | 野いちご #-[ 編集]
犬には打算がないから
野いちごさん こんにちは。

 我が家の迷犬オグリでも、どうして私の
気持ちが分かるのだろうと思うことが、しばしばあります。
賢いラブラドールならなおさらでしょう。
最近、黒ラブを亡くしたご近所さんは
思い出を語り合って一晩泣き明かしたそうです。

 禁止ワードで送信できなかったことが
何回かあります。
何が引っかかったか良く分からないままですが、
korosuという字を漢字で書いたりしたらダメなようですね。
2012.06.27 Wed 17:44:22 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
禁止キーワード?
映画の事を書いてる時に

「禁止キーワードが含まれています」

と出ました。私的には、何も特別変わった事は

書いて無いつもりですが、一体どういうものが

禁止キーワードなんでしょうか?
2012.06.27 Wed 10:53:32 | URL | 野いちご #-[ 編集]
人間と動物
映画にしようと思うと大変だろうなぁ~といつも思います。
だいたいラブラドール・レトリバーと言う犬は、人間と一番
心が分かりあえるような犬だと思います。それでも中々人間
の思うようには動いてくれないでしょうね。

映画「クィール」は盲導犬の産まれたてから、死ぬまでの
一生を描いたものですが、私的にはいい映画でした。BSで
「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本」の中にも出て来て、
ばっちり録画し、今でも時々見ています。

さて、沢太郎さんも見られた「幸せへのキセキ」を昨日見に
行く予定でしたが、中々上映時間と自分の時間が合わず、まだ
見ていません。今日辺り行けたらなぁ~と思っています。
2012.06.27 Wed 10:34:36 | URL | 野いちご #-[ 編集]
分別臭いのも
やっこさん こんにちは。

 年をとって分別臭くなることが
我ながらイヤだなと思うことがあります。
箸が転んでもおかしい年ごろが一生続いたら
それはそれで幸せかも知れませんよね。
2012.06.26 Tue 17:41:38 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
あー、見てないのに言うのもなんですけど
私も、乗れないと思うな。。。
作為的なものには乗れなくなってきてるので・・
2012.06.26 Tue 14:16:58 | URL | やっこ #t8SkrFRc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
