おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
黒豹の子?
くろ㊤

      車の屋根にいるのは黒豹の子?――ではなく、黒猫ヤマトだ。
     去年の冬、我が家に貰われた時のガリガリにやせていた面影はない。

      まだ1歳になっていないのに10歳のミーコより大きくなり、運動能力も
     ミーコをしのぐ。
     家の屋根や柿の木に駆け登るヤマトをミーコはもう追おうとしない。

      若い猫がどんどん力をつけ、老いた猫は日々衰えて行く。
     ミーコもかつては疲れを知らなかったし、ヤマトもいずれは老いる。
     人間と同じだ。

くろ㊦

      軽トラにオグリを乗せて畑に行こうとした所へヤマトが割り込んできた。
     自分も連れて行けと言っているのだろう。

      オグリは緊張して体を固くしているのに、ヤマトは犬なんて目じゃないという様子。
     生意気も若さの特権なんだろう。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif     
関連記事
2012.06.05 Tue 17:49:24 | その他| 4 comments
コメント
この記事へのコメント
ヤマトは男の子でした
リィママ さん こんにちは。

 ハイ、確かにブス扱いしました。
御免なさい。

 良く食べ(ミーコの3倍は食べる)、よく遊ぶので
黒光りする凛々しい黒猫に育ちました。
オグリとも対等以上のエラソーな態度で
付き合っています。

 オグリは朝の散歩と畑のお供が大好き。
元気です。
2012.06.06 Wed 16:58:42 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
そのうちに
らぼっちさん こんにちは。

 まだ、ほんの子どもですから
熟睡中のミーコに突然飛び乗ったりして
遊びます。
もう少し大人になったらミーコとデンコが
そうであったように仲良く“猫ダンゴ”になって
寝るのではないかとと期待しているのですが
どうでしょうねえ。

 
2012.06.06 Wed 16:45:41 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
大きくなりましたね♪
ヤマトちゃんお肉がついて、大きくそして可愛くなりましたね。
貰われてきた時は、沢太郎さんに確か「ブスは3日で慣れる」なんて、ブス扱いされてませんでしたっけ?
あの時の面影ってホントないですね。
久し振りにオグリちゃんも登場してて嬉しかったです^^
2012.06.06 Wed 00:20:35 | URL | リィママ #-[ 編集]
ヤマト大きくなったんですね
ヤマトがミーコに寄り添うというのは
ないのかな~♪
2012.06.05 Tue 23:52:47 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
