おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
遊び疲れ
阿蘇①

      昨日の雨は梅雨の前触れみたいにジトジト降った。
     家にくすぶっていたらカビが生えそうなので、阿蘇に出掛けた。
     遊びのドライブは、腰の手術後に運転が解禁されてから2度目だ。

      最初に寄ったのは南阿蘇の「パン工房めるころ」。
     この店には阿蘇に行ったら3回に1度は寄る。
     天気が悪いのに店内は大勢の客で混み合っていた。
     そのほとんどが女性。
     パンが美味しいこともさることながら、お洒落な店の雰囲気が人気なのだろう。

阿蘇②

      今回買ったのはこれ↑
     空腹が満たされればいい、という育ち方をしたので、味覚に自信はないけれど、
     美味しかった。

阿蘇③

      次に行ったのは高森町の「月廻(まわ)り温泉館」。
     初めて行ったので、あれこれ戸惑った。
     脱衣場のコインロッカーの100円が戻らないのは少しセコくないかな。
     いや、そんなことを書く方がセコいか。

      露天風呂の真正面に根子岳が望めるのがウリのようだ。
     根子岳は雨に煙って良く見えなかったけれど、露天風呂で手足を伸ばすと、
     大自然の一部になったような贅沢な気分になれた。

      温泉を出た後は波野村まで足を伸ばして、田植えの済んだ田んぼ、草原に
     佇む赤牛、もう新緑とは言えない山並み……を眺めてぶらりぶらり。
     
      夕方、まだ明るいうちに帰宅したのだが、何となくけだるくてブログを
     書く気になれなかった。
     気晴らしをしたのに疲れるのは歳のせいか。
     難儀な話だ。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.06.03 Sun 21:19:37 | 遊び| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
退屈でしょうけれど
まるみさん はじめまして。

 リンクを貼っていただいたとのこと、光栄です。
変化の乏しい山里暮らしの日常雑記ですから
退屈かもしれませんが、
たまに覗いていただけたら嬉しいです。
2012.06.04 Mon 16:30:01 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
はじめまして^^
ランキングからやってきました。
なんだか風情のある温泉の佇まいですね。
3月に車を廃車にしてなかなか身動きがとれずこういったところに動けなくてちょっとつらいです(TT)
私のブログにリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
2012.06.04 Mon 11:33:45 | URL | まるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
