おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
工事は終わった。今度は
完成

      久しぶりに谷間の段々畑に行った。
     雨で崩れた農道の路肩は立派に修復されていた。

崩れ

      農道の崩落に気づいた2月10日は↑こんな状態だった。
     被害の規模は小さいけれど、修理は面倒に見えた。
     しかし、さすがに餅は餅屋。
     こんな工事は朝飯前と言わんばかりに綺麗に直していた。

      路肩が崩れてから2カ月が過ぎた。
     その間、入院や手術にかまけて、足が地につかないまま漫然と暮らしたように思う。
     道路が元通りになったのだから、今度は自分の腰をきちんと治す番だ。

      畑の緑が濃くなっている。
     そろそろ草刈りの季節が始まるな。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif   
関連記事
2012.04.14 Sat 17:16:48 | 畑仕事| 2 comments
コメント
この記事へのコメント
よかった
らぼっちさん こんにちは。

 綺麗に出来上がっていますか?
よかった!

 小規模の農道舗装や修復は
役場がタダで資材を提供し、工事は
自分たちでやることもあるのですが、
今回の路肩崩落は素人の手に
負えそうもなかったので、
ホッとしています。

 
2012.04.15 Sun 16:51:57 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
私はこのような災害査定もしますが
既設の石材と裏込めコンクリートで補修するように言うかな^^
でも綺麗に出来上がって安心ですね♪
2012.04.14 Sat 21:30:00 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
"shw-greenwood" template design by Shallwill
