おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
春な忘れそ
うめ㊤

      山里に登る県道わきの田んぼに立派な梅の木がある。
     私の知る限り、山里で最も早く咲く梅だが今年はなかなか咲かない。
     ――と思っていたら、2日ほど前から木が白んできて、今日は一気に
     満開になっていた。

  うめ㊦

      それならば、と我がミニ果樹園の梅を見に行った。
     ツボミはびっしりついているのに花は一輪も咲いていない。
     ほころび始めたツボミが二つ三つあるだけだ。

      私は明後日の28日から検査入院するから開花には間に合わない。
     菅原道真を気取って梅に言ってやった。
     「オラがいなくても春を忘れるなよ」と。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.02.26 Sun 14:49:07 | | 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
これも縁
リィママさん 今晩は。

 ボケ防止と備忘録を兼ねて始めたブログですが、
お互いに存在さえ知らなかった方々と
こうしてお話が出来るのは望外の喜びです。

 リィママさん、励ましのお言葉ありがとう。
2012.02.27 Mon 18:26:02 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
明後日ですか・・
沢太郎さん こんばんは。
桜の木かと見まがうような立派な梅の木ですね。

いよいよ明後日から検査入院ですか?
全ていい方向にと祈っています。
2012.02.26 Sun 23:22:00 | URL | リィママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
