おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
ふるさとは夢幻の彼方に
蕗の


      日当たりの良い水辺の斜面に蕗の薹(フキノトウ)が出ていた。
     先日、ご近所さんにいただいた大きな蕗の薹に比べると、一回りも
     二回りも小さい。
     子どものころの記憶に残っているのは、この小さな方の蕗の薹だ。

            蕗の薹疎遠となりし故郷かな 保津操

      故郷を離れて幾十年。
     私のふるさとも夢のように遠くなってしまった。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
2012.02.11 Sat 17:21:24 | 暮らし| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
寝ぼけクワガタ
らぼっちさん こんにちは。

 ふと気がついたら知らない家の布団の上。
ここはどこだ?私は誰だ?状態だったでしょうね。
パニックを起こさず、見た目は泰然としていたのは
さすがです。
2012.02.13 Mon 16:15:14 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
こりゃ、どうしたことか
画像を見てびっくりしました^^
何を思ったのでしょうか
ちょっと冬眠が長すぎて夏を通り越したという
見方もできますね♪
もう半年眠りにつけるかな^^
2012.02.12 Sun 22:38:18 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
