おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
猫三匹三者三様
黒イ

      窓の外でバリバリと網戸に爪を立てる音がする。
     網戸をよじ登って家の中を覗くのは黒猫ヤマトだ。
     昨年10月末、押し掛け養子でやって来た生後1カ月の痩せた子猫が
     こんなにも逞しくなった。

      我が家では家の構造上、猫は自由に外に出られるが、誰かに入れて貰わないと
     中には入れない。
     去年の2月に病死したデンコは家人が気づいて入れてくれるまで、
     黙って軒下の縁台にうずくまっていた。
     もうすぐ10歳になるミーコは時間などお構いなしに入れてくれと鳴く。
     そしてヤマトは、いきなり実力行使に及ぶ。
     猫三匹三者三様。

      猫を初めて飼ったのは小学校に入る前ではなかったか。
     どんな猫だったか、今となっては全く思い出せない。
     こちらに移住して飼ったデンコ、ミーコ、ヤマトが初めての猫のようなものだ。

      猫にも個性があり、性格がそれぞれ違うことに今ごろになって気づいている。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
2012.01.28 Sat 16:31:00 | その他| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
世代間ギャップ
リィママさん こんばんは。

 年をとって穏やかに暮らしたいミーコは
やんちゃ盛りのヤマトを持て余すことが多いです。
目に余る時は仲裁に入りますが
世代間にギャップがあるのは人間だけではありませんね。
2012.01.29 Sun 18:26:20 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
縦横無尽
こんばんは。
ヤマトちゃん、本当に逞しくそして可愛くなりましたね!
あんなにお痩せさんだったのに。
沢太郎さんご夫妻・ミーコちゃん・オグリちゃんの家族愛の賜物って感じがします。
縦横無尽に動く様に、犬との違いを感じとても新鮮です。
2012.01.28 Sat 20:58:30 | URL | リィママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
